縮図 | 前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

昨日家族のひとりが 地元の神社のおみくじで


「大凶」をひいてしまい・・・んーっ




とても落ち込んでしまった



思わず家族みんなでうなずいてしまいそうになってしまったその運を


でもしかし 私たちは家族・・・



共にこころを切なくしてしまった






汗

今日

 天下の三輪大社にて

兄に正しいお参り お願いの礼儀と方法を伝授してもらい

みなでこころから神様に御護りくださいと丁寧にお伝えした


そして


その人に代わって再び おみくじを引かせていただいた・・・





おみくじ



驚いたことに・・・「大吉」 ときた


内容を読ませていただいた



獅子舞



けっしてしっくりくるものではなかった


けれど


わたしなりに受け取ったものがあった





uma


誰かのために真剣に祈ること

にげずにそのものといつも向き合い続けていくこと



ありのままを信頼し続けること



その想いで



物事の方向性は変わってゆくもの



そして案外



悪く見える現象は



後の大きな循環に必要な作用なのかもしれない



地球








そうやってどんな状況も光のあるエネルギーに変えていく



花



この年頃になると



絶対拒絶したくなるよな事象も


なんだかユーモラスを秘めているかのような


一種の安らぎではないかと想えることがある



人生はいろんなバランスで精一杯成り立っているんじゃないかなって




おみくじからの小さな物語


神社