噛み合わせ | まえだ整骨院オフィシャルブログ

まえだ整骨院オフィシャルブログ

治療から予防までトータルボディケアの「まえだ整骨院」です
京田辺市松井山手で開院して23年目に突入しました

今年の6月から歯医者さんへ通っています





親知らずでした





親知らずの前にある歯の隙間が空いてしまい虫歯になっていました。





当然、親知らずを抜いて奥歯も治療したのですが…





歯並びのバランスを崩してしまいました






食いしばりもあるみたいなので






マウスピースを作ることになりました。

{D02A4E59-A03C-4387-84BE-1FB8ECBB3D68:01}

寝ている時の食いしばりは気にしていなかったのですが





夜に付けて朝をむかえると…






ビックリするくらい食いしばっていました






シリコンがちぎれるくらいに…






まさかでした






はじめは違和感がありましたが、慣れました





歯は気をつけないとね


ーーーーーーーーーーーーーーーー





年末ジャンボが発売になりましたね





皆さんは買われますか?