台風10号の影響(急遽、お弁当!の巻) | 休職中アラフィフの三つ子成長日記(自然妊娠・出産42歳・ワンオペ)

休職中アラフィフの三つ子成長日記(自然妊娠・出産42歳・ワンオペ)

不妊専門の産婦人科への通院をやめた翌々月、自然妊娠で一卵性三つ子の娘を授かりました。
勤続33年目、双極性障害Ⅱ型を患い休職中。夫の仕事は、週6日夜勤でワンオペ。
口癖は「ま、いっか」好きな言葉は「残りの人生で今日が一番若い日」です。

始業式は、先週の金曜日。
ところが、朝7時に教育委員会から
連絡が有った。

台風接近に伴う警報が
発令されていますので
本日、小学校、中学校はお休みです。

それほど雨は
降っていなかったけれど
安全第一なんだろうな。

そんなふうに
気楽に考えていたら
学校から思いもよらない連絡が…

台風10号接近に伴う対応によって
9月の予定に変更があります。
9月2日(月)始業式、弁当の日 

始業式が延期するのは納得だけど
急に『弁当の日』って
なぜ? 不安
心の準備、出来てないわよ〜。

長女が「キャラ弁?」と
聞いてきたけれど
ごめんね、今から考える時間
無いから無理よ チーン

· · • • • ✤ • • • · ·


ハートちくわ


いびつなハート
になっちゃったけど、長女は
可愛いと喜んでくれた ₊˚⊹ᡣ𐭩 

· · • • • ✤ • • • · ·


コンビニ風の塩おにぎり


用意する調味料は
 【塩、白だし、酢、油】
 お米1合に各小さじ0.5🥄で作れる。

昨夜、炊飯器の予約をするつもりが
ウッカリ【炊飯】ボタンを
押してしまった 不安

しばらくして、匂いで気付き
とっさに【取り消し】ボタンを
押してしまった 不安

その後、【炊飯】ボタンを
押しても、エラー表示が出てしまい
炊飯の続きをすることが
出来なくなってしまった ガーン

仕方なく、少し食べてみると
まだ、芯が残っていた 不安
これは、マズイ 滝汗

一か八かで
今朝【炊飯】を押して
テキトーな時間に
【取り消し】ボタンをみたら
なんとか食べられる状態に。
あぁ、良かった〜 ニヤニヤ

もし、炊き直さなくちゃ
いけないとしても
もう、お米が無いのよ。
近所のスーパーは、在庫ゼロ 悲しい
早く、新米出ないかな…

· · • • • ✤ • • • · ·



・コンビニ風の塩おにぎり(蜂蜜梅)
・ハートちくわ(トースター)
・ハムエッグ(レンチン)
・ポークビッツ(レンチン)
・ブロッコリー(レンチン)

・唐揚げ(冷凍食品)

・プチトマト
・ベビーカルパス
・キウイ
・こんにゃくゼリー

· · • • • ✤ • • • · ·

7月に蒔いたアサガオ
開花 ꔛꕤ*。゚܀ꕤ୭*

· · • • • ✤ • • • · ·


産後うつ・子育て