インフルエンザA型リレー(長女と次女と母さんの巻) | 休職中アラフィフの三つ子成長日記(自然妊娠・出産42歳・ワンオペ)

休職中アラフィフの三つ子成長日記(自然妊娠・出産42歳・ワンオペ)

不妊専門の産婦人科への通院をやめた翌々月、自然妊娠で一卵性三つ子の娘を授かりました。
勤続33年目、双極性障害Ⅱ型を患い休職中。夫の仕事は、週6日夜勤でワンオペ。
口癖は「ま、いっか」好きな言葉は「残りの人生で今日が一番若い日」です。

長女が喉の痛み、咳、鼻水、発熱。
主人が病院に連れて行き
インフルエンザA型 ガーン
初日の夜中
嘔吐してかなり苦しそうだった。

でも、とにかく良く寝た。
おかゆもおかわりできた。
だから、比較的早く元気になった。

すると、お世話してた母さん
頭痛と関節の痛み、夜中に高熱。
母さんもたぶんインフルだよね。
インフルの娘残して病院には行けず。

その翌々日、次女が
咳と鼻水と下痢と発熱。
祖父母が病院に連れて行き
もう、検査する必要ないねと
インフルエンザA型 ガーン

初めて40℃の高熱を出した次女は
かなり衰弱していた。
「無理、無理、無理」
と苦しそうに訴える。

眠っていたと思ったら
急に両手を天井に向けてバタつかせ
「外に出たい!外に出たい!」
と叫びたした。

その後、カッと目を見開いて
「王冠をかぶせて!王冠を!」

夢を見て高熱でうなされていた。
本当にビックリした。

おかゆも少ししか食べられず。
夜中も全然眠れなかったらしい。

そこで、翌日から
凍らせたペットボトルを
タオルで巻いて、足の間に挟んだら
だいぶ楽になったようで
ぐっすり眠れて
翌日には急に元気になった。

元気な三女は、可愛そうだけど
寝る時も食事も別の部屋に隔離。
でも、ゲームをやりたくて
すぐ部屋に入ってきちゃう。
仕方無く、実家に
一週間以上お世話に。

そして、私はと言うと
高熱が丸8日間続いた。
ある日突然全身に蕁麻疹が出た。
しんどかった。

治ったと思ったら
2日後の夜、また微熱。
もう、なんなの。

もとはと言えば
毎年受けていた予防接種を
怠ったから。

休職して、収入が減ったから
ケチってしまった。
本当に本当に、申し訳ない。
2023年年末、悲惨だった。

妊娠・出産 


産後うつ・子育て