【躁】貯金箱を開けたなら(独身時代の小銭貯金の巻) | 休職中アラフィフの三つ子成長日記(自然妊娠・出産42歳・ワンオペ)

休職中アラフィフの三つ子成長日記(自然妊娠・出産42歳・ワンオペ)

不妊専門の産婦人科への通院をやめた翌々月、自然妊娠で一卵性三つ子の娘を授かりました。
勤続33年目、双極性障害Ⅱ型を患い休職中。夫は仕事で週6日夜勤で不在、三つ子とワンオペ→実家に居候。
口癖は「ま、いっか」好きな言葉は「残りの人生で今日が一番若い日」です。

独身時代の貯金箱。
割りと大きめで場所を取っていた。
重さを量ったら…
1,993g ズッシリ気づき

もう開けて、預金しようと思ったら
断捨離で缶切りを捨てていた ガーン

百均で缶切りを買ってきて
娘達に開けさせた。
なかなか、缶切りを使う機会
無いからねぇ。

約30年前のお金
はてさて、いくら有るのかなひらめきはてなマーク

花花花

おぉ、夏目漱石さん登場びっくりマーク
懐かしいねぇ。

数え始めたら
お小遣いの日でもないのに
なぜか積極的に手伝う娘達。

12,309円
小銭は
1,000枚えていた。

花花花

ヨシ、預金しよう。休職中だし。
だけど、小銭の入金は初めてで
銀行に問い合わせたら…

1日1回まで
ATMなら百枚まで無料。
窓口なら五百枚まで無料。
窓口で五百巻を超えると
手数料1,000円
と掛かるとのこと。

ほほう。これはこれは
五百枚以下にして、窓口で
2日掛けて入金せねば
ならないのね 不安

夏目さんと五百円玉と百円玉を
抜き取った。
それでも千枚以上なので
もう少し手元に戻に残し
2日掛かりで預金した。

花花花

私はバブルが弾けた年に入社。
まだ、バブルの余韻が残っていて
ディスコで、ダンパ
(ダンスパーティー)
とかしてたっけ。

あの貯金箱は、そういうイベントの
ピンゴゲームか何かで
貰ったんじゃないかな〜(曖昧)
母さんの青春時代。

それにしても
まさか、その貯金箱を
三つ子が開けるなだんて
知る由もなく
財布の小銭をチョコチョコ
入れていたな。懐かしい。

ホント、人生
何が起こるか分からない。

花花花


産後うつ・子育て 




にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

アラフィフの三つ子ワンオペ育児(自然・出産42歳) - にほんブログ村

ロゴス(LOGOS) Tradcanvas ゆらゆらハンモックチェア 73173159 ベージュ (約)幅90×奥行68×高さ117cm(座高43cm)

 私も🌲自然の中で🪑チェアリングしたい。