【躁】脱倉庫!こども部屋を作ろう(購入した物の巻) | 休職中アラフィフの三つ子成長日記(自然妊娠・出産42歳・ワンオペ)

休職中アラフィフの三つ子成長日記(自然妊娠・出産42歳・ワンオペ)

不妊専門の産婦人科への通院をやめた翌々月、自然妊娠で一卵性三つ子の娘を授かりました。
勤続33年目、双極性障害Ⅱ型を患い休職中。夫は仕事で週6日夜勤で不在、三つ子とワンオペ→実家に居候。
口癖は「ま、いっか」好きな言葉は「残りの人生で今日が一番若い日」です。

毎日、毎日、断捨離。

いる物といらない物に分けて

いらない物は、更に分別。


お譲り出来る物は

・多胎児サークル用

・こども食堂用

に分別して、それ以外は

リサイクルショップへ。

買い取りして貰えなければ、廃棄。


***


ある日、家族でニトリに行って

学習机を見に行った。

 

本来ならば、年長さんの時に

探しておくべきだったのかな。


でも、宿題は本読み以外

学童で終わらせてきたから

無くても不便は無かった。


長女が熱望した

ベッド付きのデスクは無理だけど 

お店で娘達が選んだ

デスクはこちら。

三人の意見が一致して良かった〰指差し


▼組み合わせデスク

長女と三女は

→ホワイト✕ライトパープル

次女は

→紺色✕ダークブラウン



8つのパターンで組み合わせ可能。

わが家は6畳の部屋に

3つ並べて配置するので

幅100cm✕奥行74cm

のパターン①


▼LEDライト
手元を照らす照明もセットで購入。

長女と三女は

→ホワイト

次女は

→ブラック



▼椅子

母さんがベルメゾンで選んだ

座面可動式チェア

購入の決め手は…

・2色展開

・椅子の下にランドセルが置ける

・背もたれの裏側に物が掛けられる

・座面に座ると動かない沈み込みキャスター


デスクの色に合わせてチョイス

長女と三女は

→ナチュラル

次女は

→ダークブラウン

 

 ▼デスクマット

長女と次女は、半透明をチョイス!

 

三女のみ、マリオをチョイス!

姉二人と同じシンプルなマットを

オススメしたけれど、譲らず…不安


ニトリでのお買い物は

213,856円

同時購入…

多胎児のつらいとこだね。


2023/9/8(金)お届け予定。

それまでには

部屋を片付けなくては ちょっと不満


▼パイプハンガー

今、部屋を占領している

大きなパイプハンガーはやめて

クローゼットの収納に変更。


***


長女が命名した「ボロアパート」

…き、気分を変えよう。

母さんが、ベルメゾンで購入。


▼レースカーテン

 海の中を映した

UVカット・ミラーカーテン

 

世界の美しい景色を楽しめる

UVカット・遮熱・遮像レースカーテン<昼・夜用2柄セット>

 

***


休職中だから出来た、断捨離。

整理整頓を継続して

気持ち良く暮らしたいね。


妊娠・出産 


産後うつ・子育て