バスに乗って、校外学習(ムーコ&ティム&ポニョの巻) | 休職中アラフィフの三つ子成長日記(自然妊娠・出産42歳・ワンオペ)

休職中アラフィフの三つ子成長日記(自然妊娠・出産42歳・ワンオペ)

不妊専門の産婦人科への通院をやめた翌々月、自然妊娠で一卵性三つ子の娘を授かりました。
勤続33年目、双極性障害Ⅱ型を患い休職中。夫は仕事で週6日夜勤で不在、三つ子とワンオペ→実家に居候。
口癖は「ま、いっか」好きな言葉は「残りの人生で今日が一番若い日」です。

娘達の学校行事で、バスに乗って
科学館でプラネタリウムを見て
お菓子の工場見学へ行くことに。 

コロナ禍だからなのか
4月の時点では、行事に含まれておらず
十日前に連絡がきたハッ

遠足ではないので、お菓子は無し。
でも、お弁当は持参〰
先月の運動会で作ったばかりよ。

前回、スパイファミリーの人気キャラ
アーニャを失敗して
スッカリ自信を無くした母。

それでも、娘達は呑気なもので
「大丈夫だよ~」
と、根拠の無いエールをくれる。

喜んでくれるのはウレシイけど
キャラ弁3人前、手間が掛かるから
3時起きよ〰〰不安

さて、今回のお弁当には
学校からミッションが有った。

弁当は、バスの中で食べることになります。バスの中での食事になるので、黙食になります。おにぎりなど手軽に食べられて、座席を汚さないものだと助かります。』

なんと言うことでしょう~
動くバスの中で弁当とは
ただでさえ、こぼすのに…恐ろしやガーン

これは、もしや
おにぎりと簡単なおかずで
良いのかな?(都合良く解釈)

おにぎりおにぎりおにぎり

USJに行ってから
ミニオンズがお気に入り。

特に次女は、ボブ並みに
ティムのぬいぐるみを抱いている。
セガ ミニオン ボブ ギガジャンボ ティムといっしょ ぬいぐるみ


だから、今回は

三つ子のティムを作ろう!

と思っていたら…


長女は「ムーコ(禰豆子)がいい!」

三女は「ポニョがいい!」


と言い出したハッ

3種類とは、こりゃ困ったなもやもや


でも、ムーコとポニョは

前に作ったこと有るから

なんとかなるかな〜


と、とりあえず…イメージ。


おにぎりおにぎりおにぎり


食べやすさを重視!
お弁当は、バスに置いておくので
いつもより大きいゼリーを凍らせて。

ミニオンのボブは、またの機会にね 口笛


コスパ 鬼滅の刃 竈門禰豆子 クッションカバー 約45×45cm

ピンクハートムーコ(竈門禰豆子)

・顔…丸美屋 さけソフトふりかけ
・髪…海苔
・リボン…ハム
・目…海苔
・竹…カニカマ(外側)、キュウリ
・固定…マヨネーズ、サラスパ
・具…カリカリ梅

Sweet スウィート かわいい 限定 ブラントグッズ 水筒 エコバック 化粧ポーチ ぬいぐるみ ビューティーセット容器 ミニオンミニチャーム 財布 ウォレット (付録のみ 雑誌なし 2021年3月号増刊ミニオンティムのもふもふぬいぐるみチャーム)

 🐻ティム

・顔…ウナギのタレ
・目…チーズ、海苔
・鼻…海苔
・口…ハム、カニカマ
・固定…マヨネーズ、サラスパ
・具…ゆで玉子、塩

ジブリ美術館限定 崖の上のポニョ スーパーボール

金魚ポニョ

・顔…丸美屋 さけソフトふりかけ
・髪…カニカマ(外側)
・目…チーズ、海苔
・鼻…海苔
・口…ハム
・固定…マヨネーズ、サラスパ
・具…カリカリ梅

パンサンドイッチ
・マヨネーズ
・ゆで玉子、マヨネーズ、塩、胡椒
・レタス
・ハム
・チーズ

おにぎりおにぎりおにぎり