一泊二日、大阪旅行(太陽の塔&USJの巻) | 休職中アラフィフの三つ子成長日記(自然妊娠・出産42歳・ワンオペ)

休職中アラフィフの三つ子成長日記(自然妊娠・出産42歳・ワンオペ)

不妊専門の産婦人科への通院をやめた翌々月、自然妊娠で一卵性三つ子の娘を授かりました。
勤続33年目、双極性障害Ⅱ型を患い休職中。夫は仕事で週6日夜勤で不在、三つ子とワンオペ→実家に居候。
口癖は「ま、いっか」好きな言葉は「残りの人生で今日が一番若い日」です。

5月に計画したけど
コロナで学級閉鎖になって
直前にキャンセルした


そのリベンジを果たすべく
10月末の運動会の代休日を狙って
大阪行きを計画した。

もし、運動会が雨で
延期になったらどうする?
一か八か、無謀な賭けに出た ニヤニヤ

花花花

土曜日、運動会は快晴で無事開催ランニング
日曜日&月曜日も、ポカポカ陽気☀
テーマパークは、天気重要よね。
本当に良かった気づき

そして、やっと新車が届いた車
何ヶ月待ちだったか…
あまりに長過ぎて覚えてないもやもや
なんと、旅行の前日に納車 ウインク

更には、キャンペーンで
4万円も浮いたよー札束
・宿泊料一泊:5,000円/人(25,000円)
・クーポン券:3,000円/人(15,000円)


こ、これは…
ツイてるねノッてるね カラオケ

花花花

まずは、万博記念公園
芸術の秋、芸術は爆発だ〜ドンッ
岡本太郎さんの太陽の塔☀
見るぞー!そして、入るぞー!

入館予約したら、キャンセル不可 不安
それなのに、出発が遅れ(予想通り)
駐車場から、そら走れ〜ランニングランニングランニングランニングランニングダッシュ

予約時刻、ジャストタイムに到着。
まさに、ギリギリセーフアセアセ
広場に出店していたキッチンカーで
各自好きな物を買って、公園でランチ。
気持ち良くて、まったりしすぎたハッ

急いで、ホテルへGOダッシュ
3時にチェックインなのに1時間遅れ。
ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ


さすが6人部屋。2段ベッド*3
部屋は広々、収納スペースもたくさん!
お風呂にもテレビが付いてる ポーン
ステキ過ぎる部屋に大興奮飛び出すハート

ハロウィンだもの。
娘達は、メイドのコスプレで
いざ、USJへレッツラゴーダッシュ

入園すると、すんごい人、人、人…
超ウルトラスーパースペシャルダダ混み〜
USJが最も混むのは
ハロウィンの時期だとか。だよね~

でも、アトラクションよりも
仮装してパーク内の雰囲気を
楽しむ人が多いようで
アトラクションは
1時間以上並ぶことは無かった。

ハロウィン1日目(日曜日)ハロウィン前日
3時〜22時(閉園まで)
①ジョーズ
②ミニオン・ハチャメチャ・ライド
③ミニオン・ハチャメチャ・アイス
④ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
⑤フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ
おばけハロウィンホラーナイト

ハロウィン2日目(月曜日)ハロウィン当日
開園〜15時まで(翌日学校なので)
アーリー・パークイン:7時15分〜
①マリオカート〜クッパの挑戦状〜
②ヨッシーアドベンチャー
③ウォーターワールド
④エルモのゴーゴー・スケートボード
⑤ビッグバードのビッグトップ・サーカス
⑥シング・オン・ツアー

いろんな人の仮装を見て楽しんだ。
呪術廻戦やスパイファミリーの
コスプレしている人達と一緒に
写真を撮らせてもらって、娘達はご機嫌♡

たくさん歩いたから、足痛い〰。
2日目の朝、もう筋肉痛。
シニア世代にしては、早いよあせる

娘達は、3D・4Dの
アトラクションは初めてで
想定外の感覚にビビって号泣したり
ミニオンがダメなら、呪術廻戦乗れないよねあせる

初日の夜、真っ暗な人混みで
三女が迷子になったり
かなり焦ったあせる

早足で廻りたい長女、のんびり屋の三女
ペースが合わずに、喧嘩したり
喧嘩、喧嘩、喧嘩…もう懲り懲りあせる

レストランは、どこも満員で
高いけど、お味の方はどうなの?
的なハンバーガーやホットドッグしか
食べられなかったけど
ハリーポッターのバタービール(フローズン)は
1杯¥800円*3あせる

母さん以外、初めての太陽の塔
家族全員、初めてのUSJ
じゅうぶん、楽しんだ。

天気に恵まれ、体調も良く
トラブルや事故も無く
無事に帰って来られた。

家族の思い出が増えたね ニコニコ

ミニオンの末っ子ボフが
いつも大事に抱えているテディベア
ティムのグッズ、一気に増殖…
※それも、けっこうなお値段
旅の思い出だし、可愛くて癒やされるから
ま、いっか キューン飛び出すハート

花花花

妊娠・出産 


産後うつ・子育て 




にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

アラフィフの三つ子ワンオペ育児(自然・出産42歳) - にほんブログ村

メイド服 ロリータ コスプレ ゴスロリ ワンピース ハロウィン パーティー イベント 演出服 仮装 蝶結ぶ 可愛い S

150cm買ったから、来年も着るわよ!