空に アーク(GW10連休の記録) | 休職中アラフィフの三つ子成長日記(自然妊娠・出産42歳・ワンオペ)

休職中アラフィフの三つ子成長日記(自然妊娠・出産42歳・ワンオペ)

不妊専門の産婦人科への通院をやめた翌々月、自然妊娠で一卵性三つ子の娘を授かりました。
勤続33年目、双極性障害Ⅱ型を患い休職中。夫は仕事で週6日夜勤で不在、三つ子とワンオペ→実家に居候。
口癖は「ま、いっか」好きな言葉は「残りの人生で今日が一番若い日」です。

こどもの日、水族館に向かう車中で、助手席に座っていた長女が、青い空を指差して叫んだ。

「あ~~~、虹だぁ!」

雨も降ってないのに、虹ぃ?
そう思いながら、指先の方向を覗き込むと、確かに薄い雲の上に虹色が見えた。
綺麗だねぇ。でも、なんだろねぇ。


帰宅して一息つくと、うみこねぇさんのブログを読んで、『ハロ』を検索した。すると『アーク』がヒットした。どうやら、5月5日広範囲で『ハロ現象』&『環水平アーク』のコラボ(超レア現象)が有ったらしい。

あの時、娘達が太陽を直視しないように呼び掛けるので必死だった私。ハロ現象には気づけなかったけれど、うみこねぇさんと同じ時に、同じ空を見上げていたんだなぁ♡ 

義理チョコ

10連休のGW。
毎朝「今日、どこ行くぅ?」と聞かれ、毎日出掛けた。そして、出掛けた先では毎回「次、どこ行くぅ?」と聞かれた。
だいぶ手が掛からなくなったものの、娘逹の有り余る体力と両親の限り有る体力のおかげで、アラフィフ夫婦は、毎日ヘトヘトだった。

旦那さんが一足お先に9連休を終え、
「行ってきます!」
とドアを閉めると、長女がポツリと呟いた。
「あ~、また大変になるねぇ」

…明日から平常運転、よろしく頼みます。

義理チョコ

ぽってりフラワー平成31年
①4/27(土)
Cさん&Aちゃんとランチ、園庭解放

②4/28(日)
市内の三つ子ちゃんとご対面、近所の公園

③4/29(月)
美容院でショートカットにチェンジ、プール

④4/30(火)
イチゴ狩り、大型スーパー

ぽってりフラワー令和元年
⑤5/1(水)
『令和』の制作、小学校まで登校練習

⑥5/2(木)
保育園のお友達4家族で、交通公園

⑦5/3(金)
ラン活、大型公園

⑧5/4(土)
保育園のお友達とBBQ


⑨5/5(日)
水族館

⑩5/6(月)
キッズワーク(こどもちゃれんじ)、実家で実兄の誕生会