学展 | 似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ制作。好評いただいて、常に途切れずにお仕事いただいています。

この投稿は、北陸を中心に活動する殺陣アクションチーム「加賀忍軍」様の提供で投稿しております。「加賀忍軍」様ありがとうございます!

 

「加賀忍軍」様ブログ↓

 

加賀忍軍」様YouTube↓

 

「加賀忍軍」様のアカウントをフォローよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

8月16日(土)に東京へ行ってきました。

公募展「学展」に応募した私の作品が入選をいただいたのと、

この公募展がどんな感じなのかを知りたくて行きました。

 

 

 

 

 

六本木の国立新美術館での展示でした。

 

めちゃ立派な美術館!
学展の他にもたくさんの企画・展示がされてましたよ。

 

 

 

私の作品、ちゃんと展示されておりました!

(応募した作品は必ず展示されるので当たり前なんですが😅)

この公募展、学生がメインの公募展なので、一般の応募作品は少なめだったです。

 

 

 

一般部門の写真だけ撮ってきたんだけど、会場全体も撮っておけばよかった。(せっかく東京まで行ったのに・反省)

 

「学展」で最優秀賞を取った作品は、フランスのパリの展示会で展示されれるそうです。

 

今回は、小学生の子が最優秀賞を取っていました。

 

東京の美術館で展示できるのはいい経験だとも思うので、お子さんで絵をやっている人は挑戦してみたら良さそうです。

 

 

 

そして、今回は色々反省点が。

 

初めて出す公募展だったので、作品のサイズをどのくらいにしたらいいかわからず、とりあえずF12サイズでキャンバスプリントしたんですが、やっぱりちょっと小さかったなあ。

 

というのと、

やっぱり私の作品、場違いだったかな?いやそうでもないか?
という感じでした。

一般部門で私のような、デジタル作品はひとつもなく、ほぼ、アナログの作品だったというのと、審査員賞をとっていた作品は割と現代アートっぽい、思想がありそうな作品だったので、私の作品がなんだか浮いているような気がしました。

 

東京の美術館で展示できたのと、入選という受賞歴に一行入れられる事ができたので、いい経験はできたかな。

 

というところです。

 

公募展に応募してみたい!

と思っている方は参考にしてみてください。

 

 

 

「安那の🌺パリ個展🇫🇷応援企画」やっております!
期間:7月9日(水)〜8月31日(日)

 

ゼロからスタートしたアート活動4年目にして

2025年10月11日(土)12日(日)

フランス・パリ5区のギャラリーKUROKAMIで

紅乃谷安那の個展を開くことになりました🇫🇷 ✨

 

 

パリへの渡航費・展示費を応援してください!

 

応援企画は8月31日まで!
おかげさまでアメブロのスポンサーも決まりました!

 

現在42名 合計250,000円のご支援をいただきました!

ありがとうございます!

 

まだまだご支援お待ちしております!

よろしくお願いします。

 

 

応援企画サイトはこちら↓

 

 

 


【紅乃谷安那グッズ販売中】

 

 

【能登で被災した経験を漫画にしました。 Kindleで無料で読めます】

 

 

 

【イラストカットのご依頼いつでも受付中です】

 

 

 

 

 

 

【各SNSやってます。フォローお願いします!】

 

      

 

【似顔絵・イラストのご依頼お待ちしております】

 

メニュー一覧・ご注文・お問合せは↓のバナーをクリック!

申込      問合せ