人生を豪華客船に!2023年社会運勢学新春の集いに行ってきました! | 似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ制作。好評いただいて、常に途切れずにお仕事いただいています。

今年も行ってきました!

 

「社会運勢学 2023年新春の集い」

 

 

九星気学を元に今年1年の運気の流れを

 

社会運勢学の講師、久保有規依先生が解説してくださいました!

今年も有規依さんとツーショット!

 

 

有規依さん、ドレスがゴージャスー✨

ドレス、とても素敵ですが、今は冬です!(笑)

 

 

私は今年の四緑木星のカラー、グリーンのセーターで決めてみました。

 

 

 

去年のレポート↓

 

 

 

 

 

資料もグリーンでしたー✨

 

 

昨年の「破壊と再生」「愛と慈悲」の1年を乗り越えて、

 

 

今年やるべき事は

 

「道筋を通す」

「未開の地を開拓」

「整える」

 

です。

 

 

昨年も様々な悲しい事故や事件、報道があったけど

 

今年もまだあとを引きそうです。

 

 

世界経済の低迷、テロやデモ、飛行機や列車の事故等。

 

 

でもそれは、新しい世界が作られていくスタートの年になるという事です。

 

 

道を踏み外さないように、きちんと道筋を立てて行きましょう!

 

 

まずは自分を知る事です。

 

自分を知る→自分の本音・願望が言語化できる→自分の道筋が整う

 

 

今年は1人では動けません。

 

2人以上、または大勢で動きを見せていく年です。

 

 

自分は何を大切にしているのか?

自分の幸せとは何か?

自分は何を成し遂げたいのか?

 

 

自分の意思をはっきり持って行動しないと

 

大勢の意思に流されてしまうので注意です。

 

 

 

あとは世界の経済を知る事。

 

新しい常識、時代の流れが来ているので

 

運気の流れにのるには、今の情報を取って

 

今までの価値感を変える必要がありそうです。

 

 

 

私はYouTubeチャンネルで情報を取ってます。

 

 

 

 

本当に今、ものすごい早さで時代は変わっていくから

 

情報を取るのはめちゃくちゃ大事よ!

 

 

 

 

この日、有規依さんが

 

「自分の人生は豪華客船であれ」

 

言っていたのが特に心に残りました。

 

 

 

笹舟だと、動きやすいけども、

 

荒波に翻弄されてしまうし、簡単に沈んでしまう。

 

 

豪華客船は、動きはゆっくりだけども、

 

たくさんの人を乗せて、確実に進める。

 

 

今日の話はこの言葉に全部つまっている✨

 

と思いました!

 

 

 

有規依さんが笹舟と豪華客船についてブログでくわしく解説しています。

 

2023.1.18 編集

 

 

 

最後に星ごとの今年のやるべき事を書き記しておきます。

 

 

一白水星:孤独な人生にピリオド。未知なる世界に皆とともに挑戦を!

 

二黒土星:毎日を新鮮に生きる。かつての願いが新しい形で目の前に

 

三碧木星:変わらないために、変わり続ける。よりよき人生へ、諦めを捨てて。

 

四緑木星:「求める」から「求められる」への逆転。あらゆる人をまとめ上げて行く。

 

五黄土星:天の如き大きな生き方。精進を蓄積させる力。

 

六白金星:正しい生き方から楽しい生き方へ皆が六白金星を待っている。

 

七赤金星:変化は必然・あるべき自分は心の奥にすでに存在している。

 

八白土星:迷いと惑いが進化を促す。全体をまとめるという自覚。

 

九紫火星:日が落ちても太陽は燃える。自身の都合を超えて命を燃やすこと。

 

 

 

もっとくわしく今年の運気を知りたい方は

 

こちらの本がおすすめです。

 

 
 

 

 

 

 

今年の会場はとてもすてきなスタジオでした✨

 

 

 

私も今年は新しい世界でたくさんの仲間と新しい扉が開けるように進んでいきます!

 

 

 

 

【紅乃谷安那のアートグッズ販売中です】

購入はこちら↓

 

アーティスト活動用の新しいホームページつくりました。

 

 

 

【各SNSやってます。フォローお願いします!】

 

       

 

【似顔絵・イラストはブログ・HPからご依頼お待ちしております】

 

メニュー一覧・ご注文・お問合せは↓のバナーをクリック!

申込      問合せ