鈴木邦彦さん、宇田川康晴さん、高坂仁美さん講師の起業塾、
「THE ESSENCE」でビジネスを学んでいます。
先日はグルコン2回目、
今回は商品設計からセールスの事を学びました。
これは大きな企業でも同じ思考や理論で商品作ってるよね!という濃い学びでしたよ!
フロントエンド商品(お試し商品)
バックエンド商品(大容量商品)
というのがあって、まずはお試しで使ってみて、気に入ったら沢山買ってねー。
というやつです。
他に「お客様を教育する」という話が響きました。
「教育」と言うとお客様に対して偉そうな!と思うかもしれませんが、
商品を効果的に正しく使ってもらうために
知っておいて欲しい事を伝える!
という事でもあります。
「取り扱い説明をする」といった所でしょうか?
そうだよねえ、ちょりいのイラストを効果的に使う方法、
ちょりいなら教えられるのに、今まで伝えてなかったよ!(反省)
次からはお伝えする仕組みを考えていこうと思います。
またちょりいのレベルが上がった気がするよ!
それと余談ですが
初回のグルコンからずっと気になっていた事。
ちょりいの呼び方のアクセントにお二人が悩んでいて、
何か・・・ごめんって思った(笑)
【ホワイトボードアニメーションで広告動画を制作します。「宣伝イラストムービー」ご依頼受付中】
「宣伝イラストムービー」くわしくはこちら↓
申込みはこちら↓
お問い合わせはこちら↓
【ちょりいの似顔絵・イラストはネットからの注文受付中です】
似顔絵ライブや教室など
イベント情報
メニュー一覧・ご注文・お問合せは↓のバナーをクリック!