またちょりいのレベルが上がった?「お客様を教育する」という事。 | 似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ制作。好評いただいて、常に途切れずにお仕事いただいています。

鈴木邦彦さん、宇田川康晴さん、高坂仁美さん講師の起業塾、

 

「THE ESSENCE」でビジネスを学んでいます。


 

先日はグルコン2回目、

 

今回は商品設計からセールスの事を学びました。

 

 

これは大きな企業でも同じ思考や理論で商品作ってるよね!という濃い学びでしたよ!

 

フロントエンド商品(お試し商品)

 

バックエンド商品(大容量商品)

 

というのがあって、まずはお試しで使ってみて、気に入ったら沢山買ってねー。

 

というやつです。

 

 

 

他に「お客様を教育する」という話が響きました。

 

「教育」と言うとお客様に対して偉そうな!と思うかもしれませんが、

 

商品を効果的に正しく使ってもらうために

知っておいて欲しい事を伝える!

 

という事でもあります。

 

「取り扱い説明をする」といった所でしょうか?

 

 

そうだよねえ、ちょりいのイラストを効果的に使う方法、

 

ちょりいなら教えられるのに、今まで伝えてなかったよ!(反省)

 

次からはお伝えする仕組みを考えていこうと思います。

 

またちょりいのレベルが上がった気がするよ!

 

 

 

それと余談ですが

 

初回のグルコンからずっと気になっていた事。

ちょりいの呼び方のアクセントにお二人が悩んでいて、

何か・・・ごめんって思った(笑)

 

 

【ホワイトボードアニメーションで広告動画を制作します。「宣伝イラストムービー」ご依頼受付中】

 

 

「宣伝イラストムービー」くわしくはこちら↓

 

 

 

申込みはこちら↓

   

 

 

お問い合わせはこちら↓

問合せ

 

 

 

 

 

【ちょりいの似顔絵・イラストはネットからの注文受付中です】

 

似顔絵ライブや教室など
虹イベント情報虹

 

メニュー一覧・ご注文・お問合せは↓のバナーをクリック!

申込   ご注文   問合せ