「うっせいわ」Adoを聞いて、ボカロ界隈をめぐってみた。 | 似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ制作。好評いただいて、常に途切れずにお仕事いただいています。

歌い手Adoさんの「うっせいわ」がテレビで紹介されてから

 

うちの子ども達がずっと「うっせい、うっせい、うっせいわ♪」って歌ってて

 

こっちがうっせいわです(笑)

 

 

 

 

が、私もこの曲と歌が気に入ったので、

 

10何年ぶりにボカロ(ボーカロイド曲)界隈をめぐってみました。


Adoさんの歌うこの曲が好きだなー。

 

「ボッカデラベリタ」

 

 

Adoさんのいいところが一番でてる。

 

ボッカデラベリタ歌ってる人を何人か聞いてみて

 

この方が気に入りました。

 

 

 

声 渋!

 

二人とも10代なんですよねー。

 

やばいわ。

 

 

 

ボカロの動画はたいがいアニメ・漫画系のイラストが使われてるんですけどね。

 

十数年ぶりに回ってみて

 

アニメや漫画がオタクが楽しむものだけじゃなくなってるんだなーと感じました。

 

特に10代20代の人たちには日常みたいな感じで

 

受け入れられてるんだなーって。

 

ボーカロイドが出たときはまだオタク趣味の人だけの文化だったんですよ。

 

文化が浸透しているってこの事だね。

 

 

 

そんで、イラストも動画の時代なんだなーと思って。

 

ちょりい、お絵かきムービーくらいしかかけませんけどね。

 

 

 

 

 

【ちょりいのお絵かきムービーご注文受付中!】

 

くわしくはこちらをクリック↓

https://ameblo.jp/maechory/entry-12598291996.html

 

 

 

【ちょりいのにがおえはネットからの注文受付中です】

 

 

メニュー一覧・ご注文・お問合せは↓のバナーをクリック!

申込   ご注文   問合せ