ちょりいの強みが「闘いのない世界のナウシカ」だった件。 | 似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ制作。好評いただいて、常に途切れずにお仕事いただいています。

年始めにね、デザイナーで強み発掘家の一条実和子ちゃんプロデュース、

 

強み発掘講座首席卒業、黒猫女史

 

「強み発掘フルバージョン+解説コンサル」

 

というものを申し込みしました!

 

 

 

強み発掘を受けるには、ジョブフィードバックシートというものを書いて提出します。

 

(ジョブフィードバックシートとは今までで上手くいったと思う出来事を幼少期から時系列に書きます)

 

待つこと2日(早!)

結果が帰ってきました!

 

これがこちら!

 

 

最初読んだときねー。なんとも言えない感動というかしみじみとして、にんまりしちゃった。

 

物語付きってのがいいよね。

 

ちょりい、姫ねえサマなんですってよ!(うれしい)

 

 

 

この結果を受けての実和子ちゃんのコンサルでくわしく解説してもらいました。

 

 

イメージとしては、ナウシカに出てくる風の谷のような

 

のんびりとして平和な国のお姫サマなんだそうです。

 

 

すでに自分の中にその国でなす「べき」事、国の法というか

 

「確信」というものがあるはずなんですって。

 

 

なんでこんな客観的な言い方になるのかというとね、

 

この「確信」が、生い立ちや生まれ育った環境や状況、生き方によってゆがめられたり、

 

蓋をしてしまったり、よけいなものがついたりしてよくわからなくなってる。

 

「確信」を持ってるのに、それをないものとしてる状態なんですよ。

 

 

この強みをうまく使えてない。という事なんです。

 

 

実和子ちゃんに言われた事は

 

・自分をあきらめてる状態(二次)だけど、重症ではない。

 

・仕事を自己実現のためにやるとこける。

 

・自己実現のための先生探しをやめる。

 

 

 

 

そして、ナウシカの強みをうまく使えるようにするためにするには

 

 「目の前のこと」をそのまま受け取る(意味づけしない)練習。

 

 その次に「過去に起きたこと」も同様にそのまま受け取る練習をする。

 

 

 自分の棚卸しをする。

 

自分がうまれてから起きた事、持っているもの、できること、やりたかった事

何もかも全部出す!その中から「確信」を見つける。

 

 

この自分の棚卸しがねー。険しい道のりになりそうですよ。

 

わし、涙止まらないと思うwww

 

つまずいたら、実和子ちゃんの雑談券を買って相談にのってもらおうと思ってます。

 

 

 

この「強み発掘フルバージョンと解説コンサルセット」

 

ただの強み発掘じゃないですわ!

 

自分と人生を活かすための発掘ですよ!

 

 

2月1日から、この「強み発掘フルバージョンと解説コンサルセット」をリニューアルして販売するそうです。

 

 

一条実和子ちゃん、ホームページはこちら

 

 

では、棚卸しの旅に行ってきまーす!

 

 

 

「確信」についてのコラム

 

 

 

 

 

この強み発掘の理論はちょりいも入っている、

オンラインサロン「エスモーズ中学校」に入ると学べますよ。

 

 

 

 

 

 

【ちょりいのお絵かきムービーご注文受付中!】

 

くわしくはこちらをクリック↓

https://ameblo.jp/maechory/entry-12598291996.html

 

 

【ちょりいのにがおえはネットからの注文受付中です】

 

メニュー一覧・ご注文・お問合せは↓のバナーをクリック!

申込      問合せ