なんで「ちょりい」っていう名前なのか? | 似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ制作。好評いただいて、常に途切れずにお仕事いただいています。

【この記事は過去記事の再投稿です】
 
 
「ちょりい」って名前はなんでつけたの?
 
よく聞かれます(笑)
 
本名に1字もかぶってないしね。
 
ずいぶん前にもブログに書いたけどあらためて。
 
元々は短大のときについたあだ名でした。
 
 
金城短期大学の美術科に入学して、漫画研究部の部長をしていたちょりい。
 
ある日、学校帰りに駅のホームでひとり電車を待っていたら
 
同級生が遠くから私を呼ぶのです。
 
 
 
 
 
「ぶっちょりん」!!!???
 
なにそのかわいくない名前!!!!
 
「なんでぶっちょりん!?」って聞いたら「部長だからぶっちょりん!」
 
 
 
 
だってあなた、部員じゃないですよね?
 
それに、そんなに親しくないですよね?
 
 
 
まあ美術科の生徒ですからね。たいていおかしい(笑)
 
 
皆さんご存じかと思いますが、あだ名というのはいやがるほどそれは定着します(笑)
 
本気でいやだった私は提案しました。
 
 
「わかった!じゃあは取ろう!」
 
「ちょりん」にしよう!
 
その提案は聞いてもらえました。
 
それ以来、まわりの友人たちも「ちょりん」と呼ぶように
 
そして、言いにくかったんでしょうね?
 
いつのまにかなまって
 
「ちょりい」
 
になっていました。
 
というわけで、それ以来、漫画をかくときのペンネームにずっと使っています。
 
 
 
 
 

 

 

【各SNSやってます。フォロー・いいね・リツイートよろしくお願いします!】

 

       

 

 

【ちょりいのにがおえはネットからの注文受付中です】

・ホワイトボードアニメーション

・手書きチラシ

・プロフィール用似顔絵イラスト

・似顔絵色紙
・イラストカット

 

メニュー一覧・ご注文・お問合せは↓のバナーをクリック!

申込      問合せ