【育児漫画】出産レポ1人目② | 似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ制作。好評いただいて、常に途切れずにお仕事いただいています。

4歳の若サマと8歳の姫ねえサマを育児中

金沢市在住、イラストレーターちょりいです。


姫ねえサマを出産したときのレポート漫画。

出産レポ1人目①のつづき

 

 

旦那は早朝から病院は開いてないだろうから、入れてもらえるか不安だったらしい。

 

知らんがな!私に聞くな!(出産あるある)

 

 

産院は実家から車で3分(近!)

インターホンを押して入れたものの、ナースセンターにはだれもおらずまごまごしてたら

 

私の出産準備をしていた看護師さんが通りかかって、LDR室※に案内されたのでした。
 

※LDR室(陣痛室と出産室が一緒になっている部屋です)

 

破水してすぐにおなかが痛くなりはじめたので、陣痛だなーと思ったけど

 

最初は軽い生理痛くらいの痛み。

 

そして徐々に痛みは増してきて、出された朝ごはんは食べる気になれず。

 

看護師さんに「体力つけるために食べなさい」と言われるも気持ち悪くて2~3口しか食べれず。

朝ごはんの用意をしてなかった旦那さんに食べてもらいました。

 

 

 

出産レポ一人目③につづく

 


「2019秋冬すくパラダブル総選挙」にエントリー中!

インスタ部門

ナンバー 104

アカウント名 chorymart
を記入して、投票よろしくお願いします!
投票はこちら↓
https://forms.gle/B5WCjYm7v1pzJvQR9

受付期間:2019年10月7日~2020年1月30日

 

 

インスタグラムで育児漫画まとめて読めます。

 

インスタグラムは⬇をクリック!

 

 

 

 

 


 

似顔絵ライブや教室など
虹イベント情報虹

 

【ちょりいのにがおえはネットからの注文受付中です】

 

メニュー一覧・ご注文・お問合せは↓のバナーをクリック!

申込      問合せ