コンサルレポ「旦那さんが起業に反対なんです」※追記あり | 似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ制作。好評いただいて、常に途切れずにお仕事いただいています。

※最後に追記あります。

松原靖樹さんのオンラインサロン「エスモーズ・クラブ」に入っています。

松原さんに関する記事
深い・・・松原ワールド
え!?けっこうやさしい?
隠された強みを発掘される
このしぐさが萌える?

 

 

入ってまだ2ケ月ちょっとなのですが、松原理論を学べたり、知覚を広げたりできるって感じです。

 

今月は毎日なにかアクションをする!という企画をしている中で

 

ライブで公開コンサル(1名限定)をするので、処刑コンサルされたい人募集ー!

 

えー!すごいー!松原さんがただでコンサルしてくれんのー!?

 

という事でちょりい、お願いしてみました!(すげー!ちょりい勇者!)

 

 

テーマをひとつ決めてという事だったので

 

「旦那さんが起業にあまり賛成してくれません」

 

という事を相談してみました!

 

 

当日、サロンのfacebookグループ内で2画面ライブ配信の予定でしたけど

 

なぜが入れないちょりい・・・・(大汗)

 

ぐだぐだの中、結局ZOOMで録画という形になりました。

 

 

そしてまずヒアリング

 

旦那さんの要望をなにひとつくわしく把握してないちょりい。

 

情報が少なすぎてコンサルにならねーよ!

 

もーそっからかよー!

 

という感じでした。すいませんすいません。

 

 

 

というわけで、旦那さんとどういう風にコミュニケーションをとったらよいのかを教えてもらいました。

 

 

とにかく「つっこんで聞く」

 

旦那さんがどうして欲しいのか、要望をちゃんとつっこんで聞く。

 

適当に流したり、想像で理解したつもりをしない。

 

言葉にでなかったら観察して理解しようとする。

 

この「理解しようとする」態度が大事なんだそうです。

 

 

 

あとすごくなっとくいったのがこれ

 

 

旦那さんが自分がすばらしい人間だと思えるように言い聞かせ続ける(笑)

 

そのためにも「理解する」が必要になります。

 

 

 

 

あと「自分が好き勝手に起業してる事に罪悪感があってつっこんだ話ができないんです」

 

という話に松原さんは

 

「罪悪感を持っていい事ってないですよね?まず罪悪感を捨ててください」

 

「そしてその感情を感謝に変える。その感謝の気持ちを旦那さんに伝えてください」

 

という事でした。

 

 

 

今回のコンサル、他の結婚してて、起業されてる女性にも通じることなんじゃないかなー。

 

すごいいい話だった!こわくなかったよ!

 

でも本気モードのコンサルじゃなかったから、だいぶんやさしくしてもらったと思う!

 

 

 

とりあえず、次の日から「つっこんで聞く」を意識してやっていますが

 

なんせうちの旦那さん、とにかくよく話しかけてくるので、大変です(笑)

 

大変ですけど、がんばってみます。

 

※追記

「大人の女子校」の講師、今村愛子さんがこの動画をみられたんだと思いますが、
くわしいアドバイスをブログにかいてくれました。必読!
ダンナさんに起業を反対されるときは

 

 

今回の公開コンサル動画でうろたえるちょりいの姿は「エスモーズ・グラブ」に入ると見られます。

 

他では『絶対にない』

知的娯楽をあらゆる角度からお届け

「エスモーズ・グラブ」くわしくは↓をクリック!

https://ameblo.jp/ym11/entry-12252002018.html

 

 

 

あなたのお仕事伝えます。

ちょりいの「4コママンガ」

まずはプロフィール4コマからいかがでしょうか?

ご相談にも応じます。

1本6000円から。

 

くわしくはこちらをクリック↓

https://ameblo.jp/maechory/entry-12402244885.html

 

 

ランキング参加中!

ポチっとしてくれると喜びます♡

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

 

似顔絵ライブや教室など
虹イベント情報虹

 

【ちょりいのにがおえはネットからの注文受付中です】

 

メニュー一覧・ご注文・お問合せは↓のバナーをクリック!

申込   ご注文   問合せ