社交辞令だったとしても着物姿をいっぱい褒められてうれしかったアラフォー | 似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ制作。好評いただいて、常に途切れずにお仕事いただいています。

石川県金沢市でにがおえを描いてます。アラフォーママイラストレーターのちょりいです。

 

今日は姫ねえサマ(6歳)の入学式でした!

 

着物で気合入れて行きましたよ!

クラスの半分くらいのお母さんが着物だったんだけど、これは普通なのだろうか?

金沢は着物率高いような気がするよ。

 

 

まーお互いはじめての入学式なもので、親も子も緊張の面持ちです。

明日からの通学が不安いっぱいやー!

うちから小学校はかなり遠くて、歩いて40分!

たどりつけるかがまず不安。

同じ園からのお友達はいないので、一緒に通学してくれる人もおらず。

朝の集団登校ってないのね・・・。

 

 

余談だけど

Facebookの入学式の投稿は「いいね」もコメントもいっぱいつくのは通過儀礼なんだろうか?

社交辞令だとしても着物姿をいっぱい褒められてうれしかったアラフォーwww

 

 

それよりも、入学式のあとに渡された大量の書類と、名前描きのお道具を目の前に

途方にくれるちょりい(;^_^A

 

 

小学校に行くのを不安がってた姫ねえサマ。

初日の朝、途中まで見送ってきたけど、

1年生の集団にまぜてもらって、笑顔でバイバイしてくれたので一安心。

 

またひとまわり大きくなったわあー。

いってらっしゃい!

 

 

 

ランキング参加中!

ポチっとしてくれると喜びます♡

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

 

 

【母の日ギフトに!にがおえ色紙】4月中の注文で500円オフ!

色紙サイズ 3000円~

詳しくはこちら

https://ameblo.jp/maechory/entry-12365373229.html

 

 

【ちょりいのにがおえはネットからの注文受付中です】

 

 

申込   ご注文   問合せ

 

似顔絵ライブや教室など
虹イベント情報虹

 

【4月イベント出店予定】

 「ちいさな贈り物市「いいがいね」~似顔絵と手作り雑貨~」

日時:4月29日(日) 11:00~16:00

場所:アルプラザ津幡1Fセントラルコート(石川県河北郡津幡町北中条1-1)

http://www3.spacelan.ne.jp/~kurotani/iigaine_jp.html