タロットが楽しくなってくる!プリケツ占い師石崎裕子さんの「タロットカード入門講座」 | 似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ制作。好評いただいて、常に途切れずにお仕事いただいています。

こんにちは!アラフォーイラストレーターちょりいです(^▽^)

 

先日、今村愛子さんに「魔女っぽい」とのせられて、タロットカードを買っちゃいました。

ホワイトキャッツのタロット。かわいい♡

 

とりあえず、自分でちょこちょこと占ってみてます。

でも、150通りほどあるというカードの意味を一度に覚えるのはむずかしい!

ので、解説書を片手に悩みながら占ってました。

 

そしたら、プリケツ占い師としてブレイク中の石崎裕子さんから

「タロットカード入門講座」受講のお誘いが!

超初心者なのでこれはうれしいー!と受けてみました(^▽^)/

ほんとにプリケツなんですよ~💕

プリケツを維持するために日々きたえてるとか!

 

Facebookのメッセンジャー通話で講座受講中。

裕子さんはご自分の占いのお店から。夜のお店ではないですよ(笑)

 

タロットの大アルカナを中心に、カードの解説と対面での占い方を教えてもらいました。

 

私のもってるタロットは少し特徴があるので、それにもあわせて解説してくれましたよー。

講座だとわからない事も直接質問もできて、疑問に思ってた事も解決しました!

 

 

講座の最後では1枚引きの実戦も。

「裕子さんの今月の占いのお店の売り上げは?」

出たのは「女帝」のカードの正位置!

プリケツの元にたくさんの人が集まって、大繁盛!!!

という感じです。

 

特別に裕子さんからもちょりいのが占い師になったらうまく行くか占ってもらいました。

(カードの写真はとりそこねましたが・・・)人とかかわるカードが出てきたので

誰とやるか、どういうタイミングでやるかが重要になってくる。だとか。

 

 

 

受講してみて気づいたのは、タロットってカードの絵柄にその意味がちゃんと描かれてるって事。

 

解説本に書かれてる意味よりも、何が描かれてるかが気になりはじめたので、

今その絵が何を描かれてるのか一枚一枚ながめて調べだしてしまってます(オタクの性)

 

石崎裕子さんの「タロットカード入門講座」今月は4月28日(土)に開催されるそうです。

ちょりいのような超初心者にはすごいおすすめ!

タロットを使うのが楽しくなります♪

気になる人は裕子さんのブログをチェック!

https://ameblo.jp/revedeprintemps/

 

 

 

 

 

ランキング参加中!

ポチっとしてくれると喜びます♡

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

 

 

【母の日ギフトに!にがおえ色紙】4月中の注文で500円オフ!

色紙サイズ 3000円~

詳しくはこちら

https://ameblo.jp/maechory/entry-12365373229.html

 

 

【ちょりいのにがおえはネットからの注文受付中です】

 

 

申込   ご注文   問合せ

 

似顔絵ライブや教室など
虹イベント情報虹