浅野ユウさんの「タイムマネジメント手帳術」を聞くと手帳を買わずにはいられなくなる! | 似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ制作。好評いただいて、常に途切れずにお仕事いただいています。

浅野ユウさんの「タイムマネジメント手帳術」セミナーに行ってきました!

 

浅野さんと。

 

今までのちょりいの手帳はマンスリーに予定と時間だけ書きこんで、仕事のスケジュールもふせんに名前と〆切日をかいて机にはっておいて、終わったら捨てるという完全自己流。

 

毎日その日やる事をやるだけでせいいっぱいだったり、今日何をすればいいんだっけ?とかなったり。

 

それでもなんとかなってたので、自分でもスケジュール管理はできてるほうだと思ってました(汗)

 

 

 

ちょりい、はじめて手帳術講座というものを受けたんですが

 

浅野さんの手帳術は「タイムマネジメント」時間を短縮して管理するための手帳術。

 

 

 

お話しを聞いていたら、いろんな事が目からウロコでした!!!

 

 

手帳って、予定だけを書きこむものと思ってたんだけど、違うんです。

 

「なりたい自分に近づくために」手帳を使う。

 

だからといって、願望ばかりを書くわけではないですよ。

 

なりたい自分になるために、時間を管理するんです。

 

 

 

浅野さんの言葉はすごくちょりいにささりました。

 

「時間のかかるものほど後回しにしがち」

 

うわー。それ私やっちゃってるー(汗)

 

「やる事をすべて手帳に書いてしまって、頭の中に残さない。

すると、今まで入ってこなかった事や声が入るようになってきます」

 

うわー。私、いつも頭パンパンにしてるわー。

そんで、忘れ物多かったり、旦那さんの声が聞き取れなかったりするのかー(汗)

 

 

 

浅野さん考案の手帳は、忙しい主婦のために考えられた手帳になってます。

 

もう、買わずにはいられませんでした!

 

 

シールは招致された、坂本さんからのプレゼントです♡

 

 

今日から1年間、この手帳を使って時間管理やってみようと思います!

 

 

 

浅野さん、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

似顔絵はブログからのご注文もいただいています!

 

申込   ご注文   問合せ

 

似顔絵ライブや教室など
虹イベント情報虹