そもそもなんで「ちょりい」って名前なの? | 似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ制作。好評いただいて、常に途切れずにお仕事いただいています。

こんにちは!石川県金沢市で似顔絵をかいてます。

ママ似顔絵アーティスト「ちょりい」ですてへぺろうさぎカナヘイハート

 

 

よく聞かれるんですよね・・・。

 

なんで「ちょりい」って名前にしたの?って滝汗

 

本名に一個もかぶってないですしねあんぐりピスケ

 

 

これ、学生時代についたあだ名をそのまま使ってるんですよ。

 

今日は「ちょりい」の名前の由来を書こうかと。

 

 

 

ちょりい、短大の美術科卒なんですけど

 

短大時代にマンガ研究部の部長やってたんです。

 

それは忘れもしない、〇〇年前・・・ショックなうさぎ

 

学校帰りに駅のホームで電車を待っていたとき・・・。

 

 

同じクラスの子に突然大声で「ぶっちょりん」と呼ばれる滝汗

 

理由を聞いたら、「部長だから」ゲロー

 

(ちなみにその子は友達でも部員でもなかった・・・)

 

あまりにかわいくない「ぶっちょりん」という名前に拒絶反応をおこしたけど

 

ここで、いやがるとなおさらついてしまう。というのがあだ名の性チーン

 

そこで私がとった提案が

 

「ぶ」をとろうよ!

 

でしたニヒヒ

 

「ぶ」をとって「っちょりん」

 

なんだそれ。って感じですけどニヤニヤ

 

「ぶ」の響きがかわいくなくて、気に入らなかったので、苦肉の提案だったんです!

 

 

私がしつこく言ったので「っちょりん」は定着。

 

「っちょりん」が呼びにくかったのか

 

そのうち「っ」がとれて「ちょりん」に。

 

それからだんだんとなまって「ちょりい」になったというわけです。

 

 

 

しかも「ちょりぃ」じゃなくて「ちょりい」なんですよ。

 

よく間違われます。(まあそうだよね・・・)

 

この辺は自分のへんなこだわりからきてます。

 

あと「ちょりー」とか書かれたりもします。

 

「ちょりい」ですからビックリマーク

 

まあ、正直どっちでもいいんですけどね。(いいんかい!)

 

 

 

 

なんか、書いててあほらしくなってきたわ・・・チーン

 

若い頃ってそういう感じですよ・・・たぶん。

 

 

へんな響きの名前だけど、長年使ってるのでもう体にしみついてしまってるんですよねー。

 

もう変える気ないです。

 

 

そんなわけで、「ちょりい」でよろしくお願いしますとびだすうさぎ2カナヘイハート

 

 

 

 

 

 

爆笑爆笑似顔絵ご注文受付中!爆笑爆笑

似顔絵メニュー一覧はこちら⬇

http://ameblo.jp/maechory/entry-12170796615.html

 

 

 

ご注文はこちらから⬇

 

↓お問い合わせはこちら

 

 

 

 

くわしい似顔絵のご注文のながれはこちらから↓

「似顔笑屋ちょりい」ホームページ

http://chory258.jimdo.com

 

 

爆笑爆笑爆笑似顔絵出店予定爆笑爆笑爆笑

「アート工房似顔絵ライブ」

日時:2月11日(土)10:00~17:00

場所:イオン御経塚1F

(石川県野々市市御経塚2丁目91)

 

 

爆笑爆笑爆笑イラスト教室日程爆笑爆笑爆笑

「誰でも描ける イラスト・マンガ入門」

日時:2月19日(日)10:00〜12:00

場所:北國新聞文化センターイオン金沢店教室

   (金沢市福久2−58)

※申込は北國新聞文化センター 076−260−3535

※毎月第3日曜日開講 月謝@2000