ちょりいのおすすめ育児マンガ「ママさんは萌え漫画家」 | 似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ制作。好評いただいて、常に途切れずにお仕事いただいています。

こんにちは!石川県金沢市で似顔絵をかいてます。

 

ママ似顔絵アーティストちょりいです。

 

 

久しぶりにおすすめ育児マンガの紹介です。

 

過去のおすすめ育児マンガはこちらから→

 

 

今回はこれ

 

 

「ママさんは萌え漫画家」 こげどんぼ*

 

じつはちょりいのアシ時代の師匠なんです(;^_^A

 

 

ママは漫画家、パパは自衛官、

 

と少し特殊な環境のせいか、なかなかおもしろく読めました。

 

 

1巻で不妊治療、出生前診断、無痛分娩、切迫早産と色々経験しているので、

 

これは色々と大変だっんじゃないかと思うんだけど

 

けっこう明るく乗り切ってるのは漫画家のなせる技でしょうか。

 

この方の無痛分娩はしないほうかよかったんじゃ・・・と思うほどでしたが。

 

 

2巻で出産してからは、母乳育児、睡眠時間、離乳食、保育園、等々・・・。

 

はじめての育児であたふたしながらも我が子かわいさに奮闘しております。

 

一番共感できたセリフが

 

「結婚して良かった事は「二度と恋愛をしなくてもいい券ゲット」した事ですよ!」

 

でした。(^▽^;)育児とはあんま関係ないですけど。

 

 

 

 

 

「プロフィール似顔絵」10名限定(残り1名様)モニター募集中

くわしくはこちら→

 

モニターさんの感想その1→

モニターさんの感想その2→

 

「ペーパーフラワー似顔絵ウェルカムボード」注文受付中

 

くわしくは↓

「似顔笑屋ちょりい」ホームページ

http://chory258.jimdo.com

 

お問い合わせはこちら↓

 

 

次回の似顔絵出店予定

「みんな集まれ!おしゃれマーケット&

   みんなで子育て!こどもマーケット」

日時:6月18日(土)10:00~16:00

場所:金沢駅東口地下もてなしドーム