母乳やめました(1歳0か月) | 似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ制作。好評いただいて、常に途切れずにお仕事いただいています。

こんにちは!石川県金沢市で似顔絵をかいてます。

 

ママ似顔絵アーティストちょりいです。

 

 

私、母乳やめました。(突然ですが)

 

今月、めでたく若サマ1歳になりまして。

 

 

「1歳なんで、滑り台もひとりですべれるんだぞ!((o(´∀`)o))」

 

 

姫ねえサマのときは、母乳とミルクの混合でした。

 

1歳を過ぎたころに、母乳がでなくなったのか

 

母乳拒否されたので、そのまま卒乳。

 

 

若サマはなんとか母乳オンリーで1年間育てることができました。

 

(たんぽぽ茶がけっこうきいた)

 

 

幸い、哺乳瓶でもミルクを飲んでくれたので

 

似顔絵出店の日はパパに預けてお絵かきしてました。

 

 

 

そんな日々だったのですが。

 

離乳食が進んできて、母乳をあげる回数がへると

 

もともと出の悪い母乳は少しづつでなくなり・・・。

 

いまだ夜中に1回はおきるので、授乳してましたけど、

 

それもつらくなってきたのです(;´Д`)

 

 

 

母乳あげてると、体力もなくなるしね。

 

母乳は血液からできてるので

 

毎日献血してるようなものです(((゜д゜;)))

 

 

 

1年間よくがんばったよ私!

 

とうことで、夜中の授乳もミルクにきりかえました。

 

(それはそれで、大変なんだけど)

 

 

授乳中ってママにとって赤ちゃんとつながる癒しの時間なので

 

なごりおしいんですけどね(/TДT)/

 

 

アラフォーママにとって、体力維持するのはホント大変なんですよ。

 

もう無理はしない!

 

 

もう約1年間、こまぎれ睡眠を続けてるんです。

 

思うように睡眠がとれないストレスすごいですよ?

 

この間1日だけ、夜中の子供達の面倒をパパにかわってもらったんですが

 

それだけで、ストレスが解放されました。・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

 

母乳をやめると、カフェインや食べ物、飲み物を気にするストレスからも解放です。

 

思いっきり紅茶を何杯も飲めますよ!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

甘いものも食べ放題ですよ!?

(甘いものは母乳の出が悪くなるので)

 

 

若サマもそんなにおっぱいに執着がないみたいなので

 

助かってます。

 

 

2歳、3歳まで母乳をあげてるママさんすごいなあ・・・。

 

尊敬しますよ。えらいよ。

 

 

 

私の卒乳のときはこうだった。

 

というお話しでした。

 

 

 

 

「プロフィール似顔絵」10名限定(残り2名様)モニター募集中

くわしくはこちら→

 

モニターさんの感想その1→

モニターさんの感想その2→

 

「ペーパーフラワー似顔絵ウェルカムボード」注文受付中

 

くわしくは↓

「似顔笑屋ちょりい」ホームページ

http://chory258.jimdo.com

 

お問い合わせはこちら↓

 

 

次回の似顔絵出店予定

「みんな集まれ!おしゃれマーケット&

   みんなで子育て!こどもマーケット」

日時:6月18日(土)10:00~16:00

場所:金沢駅東口地下もてなしドーム