お花のある生活 | 似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ制作。好評いただいて、常に途切れずにお仕事いただいています。


ネコとクローバー


おかんのくれたばら。


なぜか最近私のおかんとおとんが花をくれる。


欲しいと言ったおぼえもないし、花がすきだと言ったおぼえもないんだけど・・・・?



ネコとクローバー


おとんのくれた花。根っこつき。



先日2年ほど世話した、つたの葉が育てるのやになって、処分したのだけど、


そのかわりに来たのかしら・・・?



もともと植物を世話するのは苦手だったんだけど、


ひとつくらいなら、ふたつくらいならと思ってるうちに、今は5つの鉢の面倒をみています。



ガジュマル2鉢、ウォーターマッシュルーム1鉢、アジサイ1鉢、そしてこのお花。



アジサイって丈夫なのか、冬に枯れても絶対春に葉をつけます。


去年さかなかったアジサイの花が今年はつぼみをつけています。





花のある生活はいいですよ。気持ちがうるおいます