今日からあおぞらの子どもたちと、1泊2日の尾瀬Winterキャンプが始まりました!


朝はみぞれ混じりの天気でしたが、山に入ると雪に変わり、子どもたちも気合が入っていました。




昼食を食べてから、スキーの準備を始めます。

「早く滑ろうよ!」と楽しみな様子で、早々と着替えをして待っていました。



尾瀬戸倉スキー場に着くと、みんなで体操をしてからレッスンスタートです!



リーダーを雪に埋めて楽しそう…。



初めてスキーをしたお友達も、リフトに乗って全員が滑ることができました。



「明日はあの斜面を滑ろうね」と、明日に期待をもって1日目のレッスンを終えました。





夕食後はゲーム大会をしました。

「新聞紙島」みんなどこまで折った紙の上に乗れるかな??



最後は「座布団取りゲーム」です。
キャンプソングに合わせて、いつ座るかソワソワ。

座布団を取れなかった人にはインタビュー!
今日の感想を聞きました。



最後まで残った人たち。おめでとう!

1日目が無事に終わりました。
明日も元気に活動ができますように。