やっぱ行ってみるもんだ。 | 前橋山岳会

前橋山岳会

いつも山と一緒に呼吸していたいから

2024.3.4

メンバー 田村(よ)、毛呂

平標山スキー


予定していた今日の前後に降雪確率60%

当日は80%に加え、雷警報、雪崩警報のおまけ付き。


山岳会のしきたりに則り、

ダメもとで現地まで行くことに。

そこそこ行けそう。

先日、歩きで平標に登ってるよっちゃんから、
頂上の下はヤブヤブとの情報。
うん、埋まってる埋まってる。

今日はなんだかペースが上がらず、終始よっちゃんに引っ張ってもらいました。

尾根に上がるとボサボサのヤブヤブ。
これ以上、上がっても滑れないと判断して
下山スタイル。

雪煙を巻き上げながら。

唯一、とってもらった写真は
まさかの「木」

ログはしっかりラーメン屋さんまで続いていました。

雪の少ないシーズンの貴重なパウダーでした。
毛呂

〜追記〜
気持ちはワクワクしながら、登りはこの位の斜面なら行ける!
しかもパウダー!
いざ滑ると(^_^;)1ターン、2ターン転倒…。傾斜が緩くなると快適ツリーラン!絶好の天候でパウダーを滑り楽しめました。
田村よ(記)