ジャンダルムを越えて | 前橋山岳会

前橋山岳会

いつも山と一緒に呼吸していたいから

2020/12/11 田村

 

時間ができたので一人でぶらっと歩いてきました。

以前から足尾のジャンダルムを越えて稜線に出たいなあと思っていたのでそこに決定。

過去の記録を眺めると、結構なことが書いてあったので念のため補助ロープ持参。

相変わらず人が少なく快適な山行でした。ジャン越えはあっけなかったけど、宿題だったので行けてよかったな。

 

【記録との相違点】

岩脆い → 脆くない

高度感すげえ → すごくない

ルーファイ難しい → 迷うとこないだろ

上部のガレすげえ → 並ガレ

上部急登 → 並急

9時間かかった! → 3時間半

※もしかしたら、そもそも私が違うルートをとっていたのでしょうか。。。

 

噂の「孤高のブナ」を見てきましたが、ちょっと孤独が好きな程度で、実際は仲間がたくさんいるんだって分かりました(笑)

ひとり歩きにはちょうどいいかもです。

やっぱ足尾はいいなあ。

 

たむら