「ラッセル」から5日後 | 前橋山岳会

前橋山岳会

いつも山と一緒に呼吸していたいから

2019/3/17
八ヶ岳 小同心クラック
島袋、飯島

 

5日前にラッセルで敗退した小同心クラック。今回は島袋さんにお付き合いいただき、行ってきました。

 

「取り付きの場所はここ!」と間違って思い込んでいて時間をロスしたり、大きな岩にひっかかったザイルが上手くさばけなかったりで、今回も完璧ではなかったですが、寒く、風が吹き付ける中で登って降りてこれたのは良い経験になりました。

 

お昼から雪が降る予報でしたが、取り付きの時点で降り始め、ビレイをする度に、寒さで体が震えました。

大同心ルンゼでは、吹き付ける雪と風に目を開けられないほど。心の底からゴーグルが欲しいと思いました。
天気に恵まれず快適なクライミングではなかったのですが、それでも、駐車場に着いたときは、楽しかった、と思えるから不思議です。

 

リードで登れる実力をつけて、また来ます!

 

そして、写真、1枚も撮れませんでした!

 

飯島