ぼこだき再び | 前橋山岳会

前橋山岳会

いつも山と一緒に呼吸していたいから

2018/6/17

坊抱岩

津久井、上原、島袋、飯島

 

黒岩の予定でしたが、長野方面へ転進。

ということで、再びぼこだきにやってきました!

 

9時過ぎに駐車場到着。

上原さんを先頭に岩場へ向かいました。

前回、津久井さんと島袋さんはいらっしゃらなかったので、

まずは山の概念把握から入るのかな、とドキドキしていましたが、

藪漕ぎもピークを踏むこともなく、すんなり坊抱岩エリアに到着しました。

 

新人の私は、まずシルバームーンに取りつき、

最後は津久井さんにひきあげの練習もさせてもらいました。

 

その後、ボルダ―エリアに移動。

ランチ&お昼寝タイムを経て、またまたボルダ―エリアにとりついた後、

最後はピナクルダッシュ!!

島袋さんが満を持して取り組みます。

 

 

 

今回も16時30分過ぎまで、思う存分やりました。

登りもまだまだですが、ロープさばきも課題がたくさんあって、楽しいです!

 

飯島