花粉舞う時期となりました・・・。 | 前橋山岳会

前橋山岳会

いつも山と一緒に呼吸していたいから

17-03-05
   榛名山・黒岩
      上原、狩野、リハビリさん
 
アイスも終盤を迎え、雪稜のシーズン到来。
でもリハビリだから・・・。
 
狩野が参加できるとのことで、前半は上原講師の基本講習。
後半は、オケラ、西稜をサクッと。
 
久し振りのクライミング。
少々ビビる。
 
往復の歩行が、良いリハビリ。
 
今回の読破
「世界山岳名著全集1 ・シルクロードの山と谷 」    ジョージ・ナサニエル・カーゾン 著
「     〃        ・ヒマラヤの漂泊者  」  チャールズ・グランビル・ブルース著
「山は屋上より」   足立 源一郎著
 
リハビリさん


追記

黒岩に行くと聞いたので急遽参加させて頂きました。
去年の11月以来来てなかったので懐かしい感じがしました。

前半は去年の復習
流動分散、支点の作り方、ビレイ

後半はオケラ、西稜へ移動して本チャン風にご指導してもらいました。

暖かいし久しぶりの岩だったので楽しく勉強させて頂きました!


狩野