こつこつと | 前橋山岳会

前橋山岳会

いつも山と一緒に呼吸していたいから

2017.2.5
御場山 西ルンゼ
メンバー:津久井、毛呂、上原、神垣、狩野、島袋、他2
 
大所帯のため、いつものかくれ橋では手狭ということもあって、御場山に行ってきました。
いつもより長めのアプローチを経て、取りつき。
最初は基本を確認しながら登っていましたが、
そろそろ欲が出てきたようで、各々課題に取り組んでいました。
 
登ることも大切ですが、それ以外に覚えなくてはいけないこともたくさんあります。
焦らず、コツコツやりましょう。
急がれると、すぐ追い抜かれてしまいますから。。。
 
※写真お願いします
 
毛呂

追記

お疲れ様でした!

初めての場所で大所帯!
楽しかったです。人数が多いいと色々観察できて勉強になりました。

やっぱりリードで登ってるとカッコいいですね‼

でも基本をしっかりコツコツいきたいと思います‼








狩野

――――――――――――――――――――――

新しい場所でのアイス、楽しかったです。
隠れ橋よりも長いルートや、岩も混じえたルートなどにトライできて充実しました。反省点も多く、ビレイの時に手が逆手になる癖が抜けず何度も指摘されたり、カラビナの扱いが下手だったり、確保のフォームが変だったりで、細かいところがまだまだ全然身に付いていないのを実感しました。
一つ一つクリアしていきたいと思います。
アイスのできる期間はあと1ヶ月くらいでしょうか?1回1回を大事にいかないと…!







島袋

********
2年ぶりの御場山、楽しめました。
人数も多いので、お互いに気付いた点を確認したり出来たので、良かったです。
雪まで降ってきて、冬らしい1日でした。
上原