晩秋の左俣 | 前橋山岳会

前橋山岳会

いつも山と一緒に呼吸していたいから

2015/11/23   
中木川谷急沢左俣                     津久井、白井、上原、永尾

天幕祭のあとは、お決まりのトレーニングII
天候に恵まれずにいたが敢行することに・・・・
集合時からハプニングーびっくり1時間遅れで・・・・申し訳ありませんでした。

 枯れ葉舞う?いえ、枯れ葉積もる沢を歩いてきました。
そう、冬に備えて足まわりの準備です。キイキイ、ガリガリキイ~
左俣に入ろうとしてもなかなか入れず右ばかりなので、今回こそはと・・・
長かったっすね~。
皆、安定して歩けてますね~。
あとは積雪を待つばかりI


                                       記・津久井



※※※※※※※
毎年恒例のアイトレ。今年も行うことが出来ました。
初めてのアイトレでは、新しいアイゼンのガリガリという音、慣れないアイゼン歩行に精一杯でしたが、3回目の今年、ガリガリと音をたてるのも慣れてきて、これをやることによって冬が近づいてくることを実感です。
毎年の事ですが、一日中岩の上をアイゼンで歩くのですから、感覚も鍛えられ、冬への自信にもなります。
冬への準備も次第に整ってきて、冬がさらに待ち遠しくなってきました!
上原