春近い | 前橋山岳会

前橋山岳会

いつも山と一緒に呼吸していたいから

2015-02-22
入山川裏谷急沢
田村、上原

天気予報は曇りのち雨…ですが当日は晴れて、行動中はアンダー1枚で良いほどの暑いくらいの快適な1日でした。

林道を降りるとすぐにF1が見える。



薄い。
氷の下をチロチロと水が流れている。

ここから先も全体的に薄いのかなと感じる状態が多くて、巻き巻き。

あっという間に大滝到着。



迫力抜群!
でも脆そう。
今回は左岸から巻いてトップロープで楽しんでまいりました。

下降は北陵。ヤセ尾根が結構長い間続き緊張感を楽しめます。

緊張感の後のご褒美は素晴らしい景色。



柱状節理が圧倒的な存在感。大滝も見えました。

氷結状態は今一つでしたが、短い中におもしろさが詰まっているルートでした。
来年に期待です!
上原