シューシュー | 前橋山岳会

前橋山岳会

いつも山と一緒に呼吸していたいから

8月13日 曇・晴れ
焼岳  神垣 

ご無沙汰しています。通勤中に負傷してから合宿を二度も棒に振っていますが… 
コンパクトな焼岳ならきっと冬にも登って滑れるんじゃないかしらと淡く期待し歩いてきました。

沢渡に車泊し中ノ湯でバスを降り中ノ湯ルートで上がりたかったんですが昨年から通行止めのまま。仕方なく新中ノ湯ルート登山口まで小一時間ほど歩く。
中ノ湯旅館わきから登山口までショートカット。
1時間半ほどで下堀出合に。この辺りから足の痺れが始まり森林限界を越えたあたりから下へ下へと伸びてきた(*_*) 
何度も小休止を取り下堀沢を眺めて進む。



痺れめー!イライラする。



北峰と南峰のあいだからボウルを確認。
広い一枚バーンが広がるんだ♪いいんじゃないでしょうか。
思いきりスピードを出し大きくヒールターンで左へ上がり自然に減速…でリラックスしてから飛び込む…とか希望的な妄想を楽しむ。 




シューシューを見学。
うぅ…伸びる。どんどん伸びる。 
この後は北峰→焼岳小屋→田代橋で上高地へ下りバスで沢渡へ。 

早いとこ痺れとの上手なお付き合い方法を見つけなくては。