谷川岳山開きとヒル | 前橋山岳会

前橋山岳会

いつも山と一緒に呼吸していたいから

2014/07/06曇り
松田、白井、上原

夜中の2時から谷川岳山開きに篝火担当で行ってきました。早朝からでしたが谷川岳は多くの人で賑わっていました。

{2240ECA2-D8A3-4F4B-979F-6020856C8996:01}



その後白井さん、上原有笠へ移動。前日まで降っていた雨、できそうなエリアを探すも濡れてる湿ってる。登れそうにない。そしてふと自分の足を見ると…黒い物体。まさかのヒル!慌てふためきながら何とか駆除。結構うじゃうじゃいました。

諦めきれずでダメ元で偏屈岩を様子見に。すでに何組かいるではないですか。しかも登れる!行ってみないとわからないもんですね。しっかり登り込む事ができました。

上原