黒岩のはずが・・・ | 前橋山岳会

前橋山岳会

いつも山と一緒に呼吸していたいから

08-04-26 榛名山・黒岩→転進→例会所ボード小屋 or ウォールストリート

茂木(和)・近藤・田村


どうも。アングリー田村です。

今回のリーダーである茂木君がネットへの書込環境が整備されていない

ため、私、たむらが主観たっぷりに代筆いたします。


明日のためその5になるわけだった黒岩での練習でしたが・・・

この日も週末の悪天候に涙をのみました。高崎市内までは危うげだった

天気が黒岩への登り道になるころには、霧雨が・・・集合後、とりえあえず

岩の状態を見に行ってみる。びしょびしょではないが微妙な感じ。


とりあえず、練習岩にTRを茂木君に張ってもらい、各人2登くらいずつ登る。

う~ん。やっぱダメっすね。フラットソールの威力がほとんど出ない。

それにものすごく寒い!寒さで皆ミシンを踏んでいる状態である。


ということで撤収。

他にもピラミッドフェースで練習していたパーティと西陵方面に入っていった

パーティがあったが、それぞれ消化不良のまま終了した模様。

茂木リーダーは修理したテントを返却がてら会のボード小屋へ。

近藤さんと私はウォールストリートへ行って練習。

フリー歴5年という方にアドバイスをいただきつつ登るも、

へたっぴぃな私は登れず(笑)


それにしても、ほんとに腹立たしい天気だよなあ・・・


翌日は会社の先輩と黒檜~駒ヶ岳をハイキング。

天候も上々でのんびりと散策を楽しんできました。


たむら