黒猫のチラシ作りと募金箱活動へ | 子育て・教育の教科書~お受験ママにならないために~

子育て・教育の教科書~お受験ママにならないために~

船橋市前原東にある「てらこや・そろばん教室」の伊藤多枝子が、「受験」を控えるお子さまの保護者を対象に、これまで教室便りに書き留めたことを中心に更新していきます。

従姉妹の入院まで1週間と迫り、Hさんに里親探しについて等今後の相談をしました。
時間が無い為朝早くからでしたが、従姉妹宅に来て下さり快く相談に応じて頂きました。

里親探しも必要ですが、黒猫の入院治療費をどう捻出するかを相談しました。
Hさんは保護猫のチラシ作りをしたり、保護した猫を譲渡する活動もしています。
なので、動物病院に置いてある「さくら猫の会」の募金箱を利用して、そのそばに黒猫のチラシを置いて募金を募るのはどうかと提案して下さいました。
この「さくら猫の会」で中心的役割を果たして、日頃からノラ猫達の為に活動してくださっているY Nさんの計らいもあり、動物病院の募金箱を利用する事が出来ました。
本来なら、「さくら猫の会」の活動資金として集める目的の募金箱です。
黒猫に関わった人々の大きな温かい思いで、実現しました。
感謝、感謝の気持ちでいっぱいです❗️

里親探しが残された課題です💦❣️