矯正(準備)開始から2週間。

 

青いゴムを取り換えに通院しました。

 

なんと、いつの間にかゴムが取れていて

「気づきませんでしたか?」と聞かれる始末。

 

すみませんあせる

 

顎関節症なので

大きく口を開けて鏡を入れるのが恐怖で

いちいち目視確認せずにいました。

 

ゴムが落ちるってことは、目的としていた

「歯の隙間ができたから」だったので

まあ、良し、ということで。

 

イメージとして、寝てる間に噛んで取れたりしたら、

口の中に落ちて気づくだろうと思っていたのですが

食べてる途中、食べ物と一緒に飲み込んじゃうこともあるそうで

私の場合、たぶんこれ↑だそうです。

 

ゴムの入れ替え後、また、前回のように痛むかと構えていますが

今のところ、痛みなし。

また取れてんじゃないだろうな?
 

今回は、型を取ったので(最初の、相談、検査の時も取ったので、2回目です)

それに合わせて、矯正器具を作り、次回、連休明けの診察で

いよいよ器具が入ります。