矯正(準備)開始から2週間。
青いゴムを取り換えに通院しました。
なんと、いつの間にかゴムが取れていて
「気づきませんでしたか?」と聞かれる始末。
すみません![]()
顎関節症なので
大きく口を開けて鏡を入れるのが恐怖で
いちいち目視確認せずにいました。
ゴムが落ちるってことは、目的としていた
「歯の隙間ができたから」だったので
まあ、良し、ということで。
イメージとして、寝てる間に噛んで取れたりしたら、
口の中に落ちて気づくだろうと思っていたのですが
食べてる途中、食べ物と一緒に飲み込んじゃうこともあるそうで
私の場合、たぶんこれ↑だそうです。
ゴムの入れ替え後、また、前回のように痛むかと構えていますが
今のところ、痛みなし。
また取れてんじゃないだろうな?
今回は、型を取ったので(最初の、相談、検査の時も取ったので、2回目です)
それに合わせて、矯正器具を作り、次回、連休明けの診察で
いよいよ器具が入ります。