TBS「緊急!TV公開大捜査 特捜事件ファイル2016」 | 雑感

雑感

たまに更新。ご覧いただきありがとうございます。(ごく稀にピグとも申請をいただくことがあるのですが、当方ピグはしておりません。申請お受けできず本当にすみません)

TBS_公開大捜査


「こういう未解決事件モノって、解決しないとわかってても、つい見ちゃうのよねw」


テレビの前でそう鼻息を荒くした母親の目に映し出されたのは、


我が息子の姿を捉えた防犯カメラの手配映像だったという・・・


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160301-00000114-nksports-ent


TBSで2月29日に生放送された『緊急!TV公開大捜査 特捜事件ファイル2016』をきっかけに、オレオレ詐欺の容疑者が逮捕されたことが1日、分かった
番組では、防犯カメラに残された男の映像を、事件の詳細とともに伝えた。
この放送を見た母親が『息子に似ている』と気づいて問い詰めたところ、息子が認めたという
放送終了からわずか1時間半後に警察に出頭し、事件はスピード解決となった。
番組は2週連続の特番で、次回は7日午後7時放送。
同じく恵俊彰が司会を務める。
未解決事件のなぞに迫るとともに、オレオレ詐欺、強制わいせつ、コンビニ強盗など、現場のカメラに残された容疑者たちの犯行を生放送で伝え、視聴者からの情報提供を呼びかける。
番組では、さらなる事件解決を目指すという。」


------


冒頭のセリフはただの妄想ですが・・・


昨晩放送されたTBSの「緊急!TV公開大捜査 特捜事件ファイル2016」、


自分もこれ録画しまして、中野区の女性劇団員殺人事件のこともやってるようなので


後でじっくり見てみようと思うのですが、


番組をきっかけに振り込め詐欺犯の一人がスピード逮捕されたとのこと。


テレビでの呼びかけというのは、やはり威力のあるもんだなと。


「番組では、さらなる事件解決を目指す」


とのことで、素晴らしいです。


来週もやるとのことですが、


来週といわず毎週やってほしいです。


それにしても防犯カメラの映像に息子の姿を認めた母親の心情とは、


どういうものだったのでしょうか?


この手の番組は欠かさず見ている自分も


似たような状況に立ち至らないよう、


祈るのみだと思いました。