5/12 本厚木ルリエランチ カオマンガイ | 旅するタイごはん メイノブ食堂

旅するタイごはん メイノブ食堂

その昔タイに住み、その匂い・夜の空気・料理・そして屋台が忘れられなくなった店主メイノブ。そんなタイに焦がれる気持ちを持ち続け、、タイごはんの屋台(キッチンカー)をはじめました!行き当たりばったり人生、刺激大好き、パクチー大好きの日々。

おはようございます〜。

ぴっかり晴れた!
久しぶりのルリエランチだな〜。

昨日は錦糸町のタイ教育文化センターまで行ってきました。タイ料理を世界市場へってプロジェクトの一環のようで、向こうの大学の先生やらたくさんいらしてました。

うまく言えないけど、本当に美味しいタイ料理を広めたいって思ったら、美味しいインスタント製品や健康食品の開発もいいけど、ほんとに料理が大好きで仕方ないって感じのゴキゲンなタイのシェフをいっぱい世界に送り込めばいいと思った。

生きてる材料で人から人へ。ほんとに大好きで、ライブじゃないと伝わらないこと。

わたし、タイ料理を教えるのってタイ人じゃないし、学校で学んだわけじゃないからな〜ってためらってる所あったけど、あ、わたしの伝えたいことをできる方法でやればいいだけなんだなあ〜って思った。

勇氣を持って発信していこうか。。

あ、さて今日はひっさしぶりの本厚木ルリエランチです。

カオマンガイ作ります。

なんか今日はシンプルでいきたい氣分なので、玄米と凝ったおかずはナシにしようかな。

そんで今日はちょっと屋台プライスに戻してみたり。

な感じでいきますー。

皆さまよろしかったらゆるめの時間でお待ちしています!

皆さま今日もさいこうスマイルでっ◎

{4B7DCB72-3EC2-41D9-AC02-B523EFB3F9D6}
朝の庭、ブーゲンビリア見ると、なんとも言えないような幸せなような氣もちになる。