7/22 本厚木ルリエランチ さばのゲーンソム | 旅するタイごはん メイノブ食堂

旅するタイごはん メイノブ食堂

その昔タイに住み、その匂い・夜の空気・料理・そして屋台が忘れられなくなった店主メイノブ。そんなタイに焦がれる気持ちを持ち続け、、タイごはんの屋台(キッチンカー)をはじめました!行き当たりばったり人生、刺激大好き、パクチー大好きの日々。

おはようございます!

雨ですーー。ついのんびりスタートになってしまいます。。晴耕雨読みたいな生活に憧れます。今日はなぜか珍しく音楽聴きながら玄米を炊きました。すごくいい炊き上がりです。

さて今日の雨降りで、身体に何食べたい?って聞きながら今日は決めたメニューは、

鯖と夏野菜のゲーンソム(サワーカレー)

おかひじきのタイオムレツ

白ゴーヤとあべどり胸肉のヤム

ちょっとスペシャルです。
お楽しみに〜。

しかし残念ながらメイノブはまたしても口内炎でプチ断食中です。。


{6AAC7CA0-3466-4E19-9AA0-C0BA3CAD53D2}

ゲーンソムにはクラチャイ(白ウコン)も入ります。疲労回復や血液をきれいにしてくれたりも。にゃはー、香りにクセがあるけど身体はよろこびますーー。

今日もお昼前頃からの予定でどうぞよろしくお願いします!

あ、ルリエランチ、来週はイベント出店の為お休みを頂きます。よろしくお願い致します。

では皆さま今日もスマイルちゃんで〜◎