5/25 七沢ともりびランチ ハンレー | 旅するタイごはん メイノブ食堂

旅するタイごはん メイノブ食堂

その昔タイに住み、その匂い・夜の空気・料理・そして屋台が忘れられなくなった店主メイノブ。そんなタイに焦がれる気持ちを持ち続け、、タイごはんの屋台(キッチンカー)をはじめました!行き当たりばったり人生、刺激大好き、パクチー大好きの日々。

おはようございまーす。

先週末のVege&Fork燃え尽きました。毎度なやらかし盛りだくさん、いちばんイタイのは焦って油飛んできて目の下火傷したこと。ふーー、ラベンダー精油と馬油塗って何とか治し中。

朝はなかなかオープンしないし、進まない列なのに、皆さん本当に優しくてほんとうに感謝なのでした。

どんな方だったかあんまり覚えてないのですが、さらっと「こんな風にタイへの?愛が表現されてるごはんってとっても珍しいんです」ってなコメント下さった方がいらして。その場はああ、どうも。みたいにしかお返事できなかったんですけど、しみじみ味わってみると、本当に泣けてきて、ああいろいろあるけどやっててよかった、な瞬間でした。


さー、新たな気持ちでいきましょー。

今日の水曜七沢ともりびランチ。

えーー、燃え尽き後で、あガパオ食べたい!って思ったのですけど、忠鳴にもガッ葉はなくってうーーん、今日の気分は、、ハンレーカレーにします。

ハンレーはミャンマー風、タマリンドの酸味が効いてて春な大根たっぷりにホロホロチキン。タマリンドさんが疲れを癒してくれる感じ。

おかずは何にしようか。

パクチーは昨日日没間際のG畑。

{112BECE7-DDB4-4B7D-8BC0-3493AE8390FC}


さー、きっとスピードが出ないので、ゆっくり目スタートでお願いします。

では今日もにゃんとステキなスマイルで~◎