ガパオじけん。 | 旅するタイごはん メイノブ食堂

旅するタイごはん メイノブ食堂

その昔タイに住み、その匂い・夜の空気・料理・そして屋台が忘れられなくなった店主メイノブ。そんなタイに焦がれる気持ちを持ち続け、、タイごはんの屋台(キッチンカー)をはじめました!行き当たりばったり人生、刺激大好き、パクチー大好きの日々。

おこんばんは。

がっくしうなだれ気味のメイノブでーす。

今日のやらかし事件は、ダメーノブ史上でも超大型。

ルリエランチ、いつものようにドタバタ到着。

アワアワとエプロンしめて横のドア開けたら、、

出来たてホヤホヤのガパオを入れたバットがガシャコーンと落下し、ぶちまかれてた。。

おほー、コレは初体験。

帰り道、片付け忘れて走って、カレーの残り汁をぶちまけたことはある。

でも行きは初。

どエライ動揺を隠しつつ、、開店したけど、やっぱりやらかしの連続。。

そんな時に限って、開店直後に裏口から友人あらわれ、、

即座に状況を察知、、多分目が点、になりつつチャチャっと手伝ってくれ、無残な姿のガパオまで拾い集めてくれていた。

その上、ランチ後半戦が終わる頃、絶品スイーツな差し入れを置いて風のように去った。

もう言葉がありませんです。

まだあった、、

リッキー保育園時代の知り合いの方(お客さんで来てくれた)も行列でアワアワのメイノブを見兼ね、自分の番が来るまでねって言ってお会計の手伝いをしてくれた。

(涙)

ああ、ほんと言葉がありませんです。

自分のダメっぷりとみんなの優しさと。


ようやくドロドロになったnicoちゃん号車内を丸洗いし終え、

今日久々会って話した晴れ屋のMチン店長の言葉をしんみりと思いだす。

あ、なんかマズイ予感、とかする時ってあっちの世界の方達がオイオイって教えてくれてるらしいヨって。

したした~、今日積み込んだ時~。
でも時間なくて突っ走った。

帰り道、そんな自分を深く反省しながら、、ガソリン入れたついでに、

普段はめったにしないnico号キレイに拭きふきして、

3日位放置しちゃったフロントについてた鳥のフンをようやく取ることができた。

これでよし、と。。