曜日感覚がバグってて

今日が金曜!花金!だと思ってた私です


おはようございます


…疲れてるのか?

睡眠時間は足りてない気がする

(趣味の時間を作る為に睡眠時間削ってる)(完全に自業自得)





先月購入した大活躍中のパレット🎨




ADDICTION TOKYO

・THE EYESHADOW PALETTE/

Blossom Mood


(リップのSwatchは気が向いたらする)




左上からZ順にSwatchしてます




自然光撮影📷



フラッシュ撮影📸


ベルベットクリーミーオイルのパワーで

マットがマットじゃない

(褒めてます)


昔はデパコスの割に粉質が良くない等と

言われていましたが

それはもう過去の話ですね


しっとり滑らかな質感で

全くと言っていい程粉飛びもしません


ベルベットのような柔らかな質感は

大袈裟ではなくとても扱いやすい




昨日の写真もこれ使ってメイクしていて

引き写真なのでわかりにくいですが

かなり盛れます



パレット右上のグレイッシュピンクが

良い仕事をしてくれるんですよ


このグレイッシュピンクでベースを作ると

元の肌を活かした自然な陰影が生まれて

お洒落でアンニュイな目元になる


良い感じにくすんだ

ピンクベージュ系のカラーで

馴染みがとても良いんです


顔に凹凸がある

ハッキリとした骨格の人は

このカラーだけでも雰囲気が出るでしょう


しかし平たい顔族かつ遠心顔の私がやると

ぼやけて薄い顔になってしまうので


カーキをゴリゴリに重ねる

離れ目を寄せる為に目頭側にゴリゴリ


目尻側を盛りすぎると

バランスがおかしくなるので

そこだけ気を付けて


あとは好きなカラーを

好きなところに重ねてブレンディング


目頭側に濃いめの色を持ってくることで

ぼやけた印象が締まって

存在感のある目元になります


面長緩和の為

下瞼もしっかり作り込みます


グレイッシュピンクをオーバー気味に広げた後

左下のチェリーピンクを重ねる


涙袋であろう場所にキラキラも足して

面長緩和メイクの完成です


調整が効くので薄く仕上げる事も可能だし

春コレの中では最も使う人を

選ばないパレットだと思う





今季ADDICTIONはダークカラーを

ラインナップに入れてくれるので私ホイホイ


明日発売のリップセラムティント



…最高かよ



パープルも良い



ヌードベージュもお洒落で迷っちゃうな