木曜ドラマ【夫婦の秘密】

第2話の感想や


登場人物に

ツッコミなんかを入れてく回です




※ネタバレ注意※








・カフェのオーナーで穂花の友人

結婚はおままごとじゃない翠さん(剛力彩芽)



いつも小綺麗にしていて
人当たりも良さそうなんだけど

その背後にチラつく汚部屋での暮らしや

単身赴任設定?の夫との関係諸々

闇が深そう…





・翠が経営するカフェのバリスタ

自称一途な男君の真白君(山下幸輝)


無口で静かな青年ですが

穂花に想いを寄せているのが

バレバレなんですよね


不意に見せる表情も

人妻に好意寄せてるところも怖い

ストーカーの素質ありそう笑




・花屋の謎多き美男美女夫妻

穂花と雅道(臼田あさ美・豊田裕大)


歳の差夫婦と言われているけど

穂花の方が6つ歳上なだけで言う程でもない


女が歳下と結婚すると

何か言われる風潮に違和感を覚えながら

モテ男すぎる雅道にイライラ笑


お互い過去に何かがあって

穂花はそのトラウマでパニックを起こすも

まだハッキリとはわからない状態


雅道も相当な秘密を抱えていそうだけど

現時点でわかっているのは

天然?計算?の女たらしということ笑




・有名フラワーアーティスト

水無瀬香子(宮本真希)


大分クセモノです笑


人に対する接し方が高圧的で

娘にも一切愛を感じない

パワハラモラハラの権化


精神的に不安定なのが

手に取るようにわかり怖い…


雅道を利用して何か企んでます




・有名フラワーアーティストの娘

水無瀬蘭(大月美里果)


高圧的な母に抑圧されていて

良い子を演じている蘭ちゃん…


買った花束をぶん投げられるシーンは

見ていて胸が痛くなりました


ひとり娘なのか

他にきょうだいの姿は見当たらない


何となく雅道に対し

自分と同じものを感じていそう


機能不全家族の子供という印象で

まだ笑顔のシーンを見ていない気がする


最も幸せになって欲しいキャラ





結婚も家族も人生も

山あり谷あり


おままごとみたいに楽なら

どんなに良いだろう(白眼)


ざっくりと書きましたが

パンチの効いた闇の深そうなキャラが多く

その後の展開が気になるドラマです


今日は第3話の放送日!


リアタイは出来そうにないので

のんびり配信で追います〜