やあ(´・ω・`)
センバツ高校野球が佳境だね。
大阪桐蔭の10番の投手は、まだ4月から新2年生だけど体格が良いし球は強いし左腕だしで、2027年のドラフトでもひょっとするかもしれないね。怪我無く無事に育つ事を願おう。
じゃあ、予想に入ろうか(´・ω・`)
2026毎日杯(15時30分発走予定)
◎2 カフジエメンタール
○5 ブリガンティン
▲6 ウップヘーリア
△4 アルトラムス
三連単2⇔5⇒6,4の4点。
以下、出走各馬の分析。
【出走各馬の分析】
◎2カフジエメンタールは前走の走破時計・勝ちっぷりが優秀で、上がりが33秒台だったのも良い。
ペース次第では先行する脚もあり、崩れが無さそう。
○5ブリガンティンは前走上がり33秒2で完勝。対戦相手のレベルに恵まれたのは事実も、1頭次元の違う走りでした。
位置取りが悪くなっても、この頭数ならさばきやすいでしょう。
▲6ウップヘーリアは父がエピファネイア、半兄が2021スプリングS3着のボーデンで、完成度が高そう。
好位置が取れた時の△4アルトラムスまでが圏内か。
2026日経賞(15時45分発走予定)
◎7 コスモキュランダ
○14 ローシャムパーク
▲15 マイユニバース
★11 ミステリーウェイ
△9 マイネルケレリウス
△10 シャイニングソード
注1 ミクニインスパイア
三連複7-14-15,11,9,10,1の5点。
以下、レース背景の想定から。
【レース背景の想定】
前走はメイショウタバルとやり合った★11ミステリーウェイが単騎逃げの様相。ただ、あまりに緩め過ぎると◎7コスモキュランダが先頭を奪うシーンも。いずれにせよ早めにラップが速くなり始め、ロングスパート力を問われる展開にはなるでしょう。
【出走各馬の分析】
◎7コスモキュランダは有馬記念ではブリンカー効果で2着。ハイレベル皐月賞でも2着した馬なので、能力さえ出し切ればこれぐらいやれる馬。
ベストの舞台だったと思える大阪杯に向かわないローテはちょっと意図が分かりませんが、早くから日経賞での復帰を公言していたので仕上がりは悪くもないでしょう。
ロングスパートに出ると思われるので、休み明けでも息が持てば。
○14ローシャムパークは近走不振も、G1で2度の2着がある馬。G2で57kgなら大威張りの存在です。
何より鞍上が「長距離ならベタ買いでOK」のルメール騎手。軸視したい所。
「強い4歳世代」の菊花賞出走馬▲15マイユニバース、◎に交わされた後の粘り次第の★11ミステリーウェイが相手本線。
【馬券の組み立て】
◎○▲の組み合わせは厚く買いたい所。逆に人気先行感の強い◎○注は元返し程度に止めます。
最後まで読んでくれて本当にありがとう!(´・ω・`)
みなさんの馬券も当たりますように!
そしてなによりも、一人&一頭でも多くの人馬が無事にレースを終えられますように…。