やあ(´・ω・`)
物価高の強い味方、お豆腐大好きおじさんだよ。
好き過ぎて、湯豆腐と麻婆豆腐だけでこの冬は過ごす事になるかもね。
…決して馬券が不振だからじゃないよ。
じゃあ、予想に入ろうか(´・ω・`)
京都7R 3歳1勝クラス(13時20分発走予定)
◎8 シルバーレシオ
○10 タガノエルー
▲6 ソルチェリア
△2 ボクマダネムイヨ
注3,11,7,5
三連複8-10-6,2,3,11,7,5の6点。
以下、出走各馬の分析から。
【出走各馬の分析】
◎8シルバーレシオは馬体の絞れた前走で強烈な末脚をマーク。
あれだけの末脚があればペース不問。どんなレースになっても上位に突っ込んで来れるでしょう。
数字の裏付けは弱いですが、○10タガノエルーから穴ムード。
前走は3着馬には1秒3差の圧勝。2着だったリアライズグリントが、その後未勝利を1秒0差で勝ち上がったのも頷けます。
速い上がりのレースになった場合に対応出来れば、上位争いも可能でしょう。
▲6ソルチェリアは前走4角で不利。スムーズなら見直したい一頭。
展開利があった時の注3ペイシャプルと、+16kgを一叩きされた注11サインが紐の穴。
東京11R 白富士ステークス(15時45分発走予定)
◎2 レディネス
○3 シンハナーダ
三連単2⇒3⇔全の16点。
以下、レース全体の想定から。
【レース全体の想定】
芝の中距離ではやはり現4歳馬のレベルが高い。
ここは8ピースワンデュックというスローペースに落とさないタイプの逃げ馬もいるので、素直に強い現4歳馬を買うべきでしょう。
そして時期的に気になってくるのが、3月1日に定年を迎える引退調教師の渾身仕上げです。
【出走各馬の分析】
現4歳馬勢から、この舞台でダービートライアル・プリンシパルSを制した◎2レディネスが参戦。
やや上がりの数字に不満はあるものの、8ピースワンデュックの作るペースならそこまで速い上がりは求められないと見て本命視。
怖いのは鞍上のやらかし(ポツン後方)ぐらいです。
3月に定年を迎える国枝調教師が、○3シンハナーダでここに参戦。近4走中3戦で左回りのこの距離を使われている馬なので、小倉大賞典への叩き台というわけでもなさそうか。
こちらは2走前の上がり32秒7が強力なので、この頭数でなら最後方からでもOK。直線ゴボウ抜きが見られるか。
人気の6ウィクトルウェルスは数字面ではさほどの強調材料はない馬。鞍上は怖いが2着までと見る。
【馬券の組み立て】
出走10頭すべてに買い材料を感じるメンバーなので、紐は全通り(総流し)で。
最後まで読んでくれて本当にありがとう!(´・ω・`)
みなさんの馬券も当たりますように!
そしてなによりも、一人&一頭でも多くの人馬が無事にレースを終えられますように…。