2024年9月29日(日)中央競馬 スプリンターズS 予想 | 誘導員まってーヽ(・ω・ヽ)のギャンブル妄想中毒

誘導員まってーヽ(・ω・ヽ)のギャンブル妄想中毒

競馬や競輪の予想ブログでした。

中京11R・ポートアイランドS、中京12R、中山12R・外房Sの予想記事はコチラ!

 

 

中山11R スプリンターズS(15時40分発走予定)

◎6 ママコチャ

○7 マッドクール

▲14 ビクターザウィナー

穴3,13,16

△2,5

注10,12

 

三連複6=7,14=7,14,3,13,16,2,5,10,12の15点。

以下見解。

 

正直馬場が読めません。

土曜は先週とはうってかわって時計のかかる馬場。土曜早朝の含水率は「稍重馬場」と言っても問題無い程。

しかし中山の排水設備のレベルの高さを考えると、スプリンターズSの頃にはパンパンに乾いた「良馬場」になっているのではないかとも思えます。

不安はありますが、ここは昨年のような、内&前有利の馬場と決め打ちして予想しようと思います。

 

となれば昨年の上位馬は素直に評価。

特に◎6は、昨年の覇者が昨年と同じ枠にもかかわらず人気薄。(私の見解ではこのオッズで充分人気薄だと考えます)

喜んで軸にします。

 

注10がまさかの「逃げさせたくはないから騎手交代」宣言。

これで単騎逃げの可能性が出て来たのが▲14。

高松宮記念では○7に0秒5差敗れてしまいましたが、結果論、直線で外に出したのが敗因と考えます。(結果的には内も使える馬場だった)

○7との勝負付けはまだ済んでおらず、むしろ中山へのコース変わりは先行力で勝る▲14に追い風と考えるので、三連複の二列目は○7,▲14の2頭にします。

 

以下、内枠ゲットで2年前の2着馬である3、脚力は一番上の可能性がある13、先行力で大外枠を克服できる可能性のある16の三頭が穴評価。

 

他では、横山典騎手が馬の行く気を最優先した際の10、どうしても消し切れなかった12にも注意。

 

 

 

いやあ、今日は2本立てだった事もあって、いつも以上に文章量の多い投稿になっちゃったね(´・ω・`)

最後まで読んでくれて、本当にありがとう!

 

そして、1人&1頭でも多くの人馬が、無事にレースを終えられますように!