2024年5月12日(日)中央競馬 ヴィクトリアマイル、栗東S 予想 | 誘導員まってーヽ(・ω・ヽ)のギャンブル妄想中毒

誘導員まってーヽ(・ω・ヽ)のギャンブル妄想中毒

競馬や競輪の予想ブログでした。

やあ (´・ω・`)

 

お金は増えないのに体重は増えるね。

 

(´・ω・`) → ( ´ ・ ω ・ ` )→ (  ´  ・  ω  ・  `  )

 

ね。

 

じゃあ、予想に入ろうか。

 

京都11レース 栗東ステークス(15時30分発走予定)

◎2 サンライズフレイム

○7 ペースセッティング

▲4 サンライズアムール

★14 マルモリスペシャル

△1 タガノクリステル

 

三連複2=7=4,14,1の3点。

均等買いではなく、印の順番に応じて強弱をつけます。

以下見解。

 

◎は当距離でG3好走(3着)、斤量58kgでも勝利と抜群の実績。課題はハンデでしょうが、58.5kgはむしろ恵まれた印象。勝ち負けになりそうです。

○は同舞台の3勝クラスで上がり35秒8をマークし、0秒7差の圧勝。馬場やペースが違うとはいえ、東京でのオープン特別では上がり36秒3止まりだった(実際レースを見ても最後は脚が止まってしまった感じだった)事を考えると、直線は短い方が良さそう。現状京都の1400mはベストのイメージ。別条件での惜敗でハンデ56kg止まりなのも不幸(合っていないコースや距離を使われたという不幸)中の幸い。引き続き上位争い。

 

と、ここまでは人気2頭を素直に評価した形。そして3番手も人気の▲。ただ距離はやや長い印象。

ならば★の一発がないか。近3走は地方の時計の掛かるダート。中央(阪神)でのオープン特別では同タイムの接戦ながら勝利を挙げており、巻き返してくるはずだ。

あとはインをぴったり回れそうな△の食い込みまでが、積極的に買いたい馬。

 

東京11レース ヴィクトリアマイル(15時40分発走予定)

◎2 フィアスプライド

○6 マスクトディーヴァ

▲10 ナミュール

★11 ルージュリナージュ

△5 ウンブライル

△4 コンクシェル

△7 ハーパー

 

馬単・馬連2→6,10と、3連複2=6=10,11,5,

4,7とで計9点。

以下見解。

 

単純な「強さ」で言えば、▲は歴史的名牝たちと遜色ない馬だと思っていますし、○もリバティアイランドとは力差の無い馬だと思っているのですが、いかんせん、強い馬が勝つとは限らないのが勝負事。仮にスローペースになれば、イン・前が有利になり、波乱の目が出てきます(○▲2頭の順列はほぼほぼ枠順で着けました)。

 

そのイン・前有利のレースになった場合に一発ありそうなのが◎。府中牝馬Sでの上がり32秒6で水準以上の脚力は証明済み。基本的には差し・追込馬でしょうが、差し・追込馬を先行させて好走させてきたのがルメール騎手(ハーツクライ、リトルアマポーラ、ペールギュント等)。絶好の内枠なら十分一発の資格はあるでしょう。

 

三連複のヒモには好枠△ウンブライルももちろんですが、それなら東京新聞杯でこれに同タイムとはいえ先着した★も要警戒です。

 

 

 

今日も長くなっちゃったね (´・ω・`)

最後まで読んでくれて本当にありがとう。

 

私と皆さんの馬券が当たりますように。

そして何より、全人馬が無事にゴールできますように!