あずさ賞(京都8レース) 予想 | 誘導員まってーヽ(・ω・ヽ)のギャンブル妄想中毒

誘導員まってーヽ(・ω・ヽ)のギャンブル妄想中毒

馬券成績
回収率 105.8%
的中数 33/354レース 9.3%
(集計期間 2023-01-01~2026-01-12終了時点)

【レースのポイント】
近5年の当レースでは上がり1位馬が【4-1-1-0】と好調。
最後方で脚を溜めても6番手と好位置の少頭数なら、末脚の切れ重視が正解か。

【注目馬】
◎④アルムフォルツァ。
新馬戦では前を捕まえ損ねましたが、勝ち馬を0秒4上回る33秒6の上がり(1位)をマークし、3着馬を0秒4突き放した馬。
自己条件でならこの脚を繰り出せて良いはずで、直線一気の差し切りに期待。

○⑤ジェシーが強敵。
逃げ馬ながら上がり33秒台マーク(新馬戦)があり、開幕週の高速馬場はこなせるタイプ。
先行力は大きな武器で、当然逆転も。

以下、距離を伸ばした前走で上がりを大幅に詰めた▲⑥メイショウロセツ、好枠から先行を狙う△①オーデットエールと△②マサハヤニースが押さえ。

【買い目】
三連単フォーメーション。④⑤→④⑤→⑥①②の6点。